ゆめのたね放送局【ターニングポイント】パーソナリティの藤田です。
・・・って、言ってみたかっただけの一般市民です(^^)
先日ワクワクドキドキのプレオープン収録も終えたわけですが、
ゆめのたね放送局??なんですかそれ??
と思われている方へ、説明がてら熱く語りたいと思います。
といっても、運営サイドの人間ではないので、私の感覚で、私の言葉で語ります。
誤解を招く表現があったり言いすぎていたりしたら、運営の皆さんに指摘してもらって直しますね(笑)
テーマは『ご縁・応援・貢献』。ゲストが夢や目標、生き様などを語り、語り手にはファンが増え、聞き手には情熱・感動・気づきを与えてくれるような夢ある番組が目白押しです。多くのメディアも注目する、全く新しい形のメディア活動です。
・・・・・・・・・・
【ゆめのたね】は、もともとあるインターネットラジオ放送局のいち番組として5年前に誕生しました。
生みの親となったのはAG大輔さんと岡田尚起さん。お二人は親友同士です。
『夢や目標に向かって頑張っている一般の人たちをメディアの力で応援したい』
との熱い想いから、当時それぞれの道で大活躍をされていた二人が人生をかけてタッグを組み、新たなフィールドとして選んだのは、日本では収益を上げている例はないのではないかと言われる“インターネットラジオ”。
『誰も成功してる人はいないと思う』
『それやろうよ〜!』
思い描いたロマンを実現すべく、それまでの仕事も手放し、未開拓の領域で『ひたすらに人の夢を応援し続けて、メシを食っていけるか(お二人とも家庭持ち!)』という壮大な実験(しかもスポンサーなしで!)がスタートしたのです。
・・・・・・・・・・
順風満帆な滑り出しとはいかなかったようで、金銭的にも精神的にも私たちの想像をはるかに超える苦労を重ねられた時期もあったそうです。
この実験、そんじょそこらのテレビドラマよりもドラマチックに展開していくことになります。もちろん、現実に起きている話です。
つづく!!
0 件のコメント:
コメントを投稿