ラジオ活動のおかげもあって、聴いて伝える部分が鍛えられ、夢に向き合うゲストさんの応援番組という形で様々な方の応援が出来る環境に感謝しています。
そういえば昔から、絵を描いたり文を書いたりして表現することは好きでした。
小学校のころから、読書感想文や描画大会、書道コンテストでは賞を頂いていましたし、ドラゴンボールのイラストを描いたら友達がカードと交換してくれたり、卒業式の舞台の壁画も自分の作品が採用されたりしていました。
そのぶん運動は苦手だったし、人前に出るのも大の苦手でしたが、人それぞれ得手不得手があるということで(笑)
それでも、バスケ部でレギュラーになって試合に出たり、バンドのヴォーカルでライブに出たり、学生時代のサークルや就職してからの役職など全体の場で発言したりすることを通じて、ちょっとずつではありますが苦手な分野を鍛えてこられたのかなと思います。
得意な分野を伸ばすのは大切ですが、苦手な分野を克服することで得意分野が活きてくると実感しているので、やりたいことをやるのは賛成ですが、ぜひ苦手な分野にもチャレンジしていってほしいものです。
だって、人はやればできるからです。やったら、できましたよ。
得意だった表現することと、苦手だった人前に出るという部分を克服したことで、いまラジオを通じて多くの頑張る人たちの応援が出来ています。
ラジオを通じて、「思いが引き出された」「表現できてなかったものを言葉にできた」「自分の考えが整理できた」「大切な人に思いを届けることができた」など、たくさん嬉しい感想がよせられます。
0 件のコメント:
コメントを投稿