2017年5月12日金曜日

大変な時は、出会いをきっかけにしちゃう

こんにちは、藤田です!

みなさんは日々の活動やお仕事、順調に楽しんでいますか?

私は仕事をしている最中は一生懸命なので集中していますが、それでもうまくいかないストレスやトップとのコミュニケーションなど、悩み事を挙げればきりがありません。

ときどきは、『なんだかなー』っていう気にさえなります。

家に帰って家族と過ごしリフレッシュするんですが、それでも疲労やストレスがピークの時は表情にまで出てしまって、ワクワクラジオ活動をしておいて情けないなーと思う瞬間もままあります。

そんな時の突破方法は“人に出会う”に限ります。

先日、“介護甲子園”というイベントを展開する東京の一般社団法人日本介護協会の左理事長を始め多くの関係者の方とお会いしました。


自分が将来介護が必要になった時に、となりに立つ介護職の若者には輝いていてほしい。

そんな思いから、介護の仕事の魅力を伝え広げるための大会“介護甲子園”を運営しておられます。
介護甲子園自体には外野からいろんな意見を聞くのですが、【信じるな・疑うな・確かめろ】の“ゆめのたね精神”で実際に会いに行くと、試行錯誤しながらも生き生きと目を輝かせながら将来の理想の介護業界を実現するために目を輝かせながら活動されている熱苦しい面々との出会いがあり、自分自身も心を揺さぶられるわけです。

悩みがワクワクに変わる瞬間。

これはもう、高い波動の人と過ごしてエネルギーを吸収するのが一番手っ取り早いです。
なかなかそういう場に出かけるのが気兼ねするという方もいるでしょう。
そんな方にはゆめのたねラジオを聞いてみてください。
同じような悩みを抱えながらも前を向いて一生懸命、一所懸命、いや“一瞬懸命”に生きているたくさんの人たちとの出会いがありますよ!

素敵なターニングポイントを!



0 件のコメント:

コメントを投稿