2017年11月5日日曜日

第41回予告 〜再放送〜サラリーマンから農家へ!中浜良太郎さん

ゆめのたね放送局西日本チャンネルより毎週日曜17時放送の『ターニングポイント』

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

11月は過去に放送した番組の中から再放送をお送りしています。

自分らしく生きる!農業で世の中を元気に!!

6回目の放送にゲスト出演いただいた、中浜農園を経営する中浜良太郎さんをご紹介します。

速読教室でご縁をいただきました。ニックネームで呼び合う速読レッスン、私にとっては“中ちゃん”です。

山口県岩国市にある3ヘクタールの敷地で、同県ではまだ少ないJAS有機という厳しい基準をクリアした美味しい有機野菜を手間を惜しまず生産中の中ちゃん♬

ニッポンの農業に希望の光を当てようと、“農業の6次産業化”を目指して、地域の仲間とコラボして日々イキイキと暮らしていらっしゃいます!
もとは税理士を志し、都会でハードワークに明け暮れていたところ、身も心も壊し、退職。自分自身とじっくり向き合い、農業にとりくむことを決意。
いまは農家ライフをエンジョイしている中ちゃんですが、初めから農業と縁があったわけではありません。

夢って、焦って探したり無理して見つけたりしなくても、人生向き合っていたら必要なタイミングで現れてくれるものなのかもしれません。
中ちゃんとのご縁を通じて、自分の生き方も見つめ直すことができました(^^)
そんな素敵な中浜農園の経営者、中ちゃんのfacebookページはこちらから

ぜひ、スマホ片手に心の温度を上げてみてくださいね〜♬
放送は→ゆめのたね放送局のホームページから
よろしくお願いします!

収録現場に応援に駆けつけてくれた速読教室のレッスン仲間のなおちゃんにも飛び入りで参加していただきました✨
語り手にファンが増え、聴き手の心の温度を上げる、一石二鳥のゆめのたね放送局【ターニングポイント】

中ちゃんの再放送は

11月5日(日)17:00〜17:30
11月12日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局ホームページから中四国チャンネルでお楽しみください。
http://www.yumenotane.jp/

登録やアプリのインストール等は不要です。
インターネットラジオは全国、全世界でお聴きいただけます。
素敵なターニングポイントを!ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿