2017年11月12日日曜日

第41回後記 〜再放送〜サラリーマンから農家へ!中浜良太郎さん

ゆめのたね放送局西日本チャンネルより毎週日曜17時放送の『ターニングポイント』パーソナリティの藤田です(^^)

語り手にファンを増やそう。
聴き手の心に火をつけよう。
ということで今回ご紹介したゲストは、昔は広島の都市部で税理士事務所でバリバリ働いていたけど脱サラして今は山口県岩国市で有機栽培の農園を経営する中浜良太郎さんでした。
※ラジオ放送としては2016年の再放送です。冒頭で初夏っぽい語り出しから始まりますが悪しからず。

【自分らしく生きる】

よく聞く言葉かもしれませんが身近に実践している方とのトークを聞いていただいてあなた自身もきかっけにしていただければ(^^)

速読教室のレッスン仲間の私にとっては“中ちゃん”です。レッスンの効果としては本が早く読めるようになったことの他にも
『家族との時間を確保できるようになった』という私と
『インゲンの収穫が早くなった』という中ちゃん(笑)
いろんな目的の人が集まる“大人の習い事”って結構オススメですよ。
農家ライフをエンジョイしている中ちゃんですが、初めから農業と縁があったわけではありません。

もとは税理士を志し、都会でハードワークに明け暮れていたところ、身も心も壊し、退職。社会に復帰できずにいる頃に、自分自身とじっくり向き合ったんだそうです。
自分は何がしたいのか、それ以前に自分はどうありたいのか、深く深く、見つめ直す時間をとったそうです。

夢って、焦って見つけたり探したりすることないと思うんです。

一生懸命に楽しんでいるうちに、改めて自分の才能に気づかされることもあるでしょう。
※中ちゃん画伯の作品です。

農家×画家の中ちゃんのfacebookページはこちらから

そんな中ちゃんご出演の【ターニングポイント】
再放送は
11月12日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局ホームページから中四国チャンネルでお楽しみください。
http://www.yumenotane.jp/

登録やアプリのインストール等は不要です。
インターネットラジオは全国、全世界でお聴きいただけます。

では、素敵なターニングポイントを。


0 件のコメント:

コメントを投稿