2017年12月16日土曜日

第44回予告 第1章最終回!約2年間ありがとうございました!

こんにちは、パーソナリティの藤田です!


ご縁・応援・貢献がテーマのゆめのたね放送局でラジオパーソナリティとして番組【ターニングポイント】を放送させて頂き、約2年が経ちました。


ゆめのたね放送局は“一般市民”の皆さんひとりひとりが主人公のインターネットラジオ局。
6年前、頑張る人を応援する活動をしたいという佐藤大輔さんと岡田尚起さんの2人が大阪で始めた【ゆめのたね】という番組は、文字通りご縁をつなげて放送局へ成長し、今や大阪、広島、岡山、愛媛、名古屋、東京、沖縄という具合に全国に支局を拡大中です。パーソナリティの会費によって成り立っているコミュニティです。
今は知る人ぞ知るネットラジオ局かもしれませんが、47都道府県に支局ができる日がいつか来ると思います。


さて、私事で恐縮ですがこのたび3人目の命を授かることになりました♬ここ数年かなり好き放題に活動してきましたが、家庭に注力したい思いが強く、今年いっぱいでラジオ活動をお休みすることを決めました。


“お休み”ですから、いつかは復帰しようと企んでます(^^)


前回のゲストでもある森川寛之さんがメインとなって主催されていた【ゆめのたねトークライブ】がきっかけで、それまで消極的だった自分に劇的な変化が起きました。

いろいろと行動しているうちにたくさんのご縁がつながり、自分自身の仕事やプライベートでも今までになかった新しいアイディアをどんどん実行することが出来るようになり、これまで見えていた景色が一変しました。

トークライブに来られない方も、ネットラジオなら簡単にアクセスできるだろうと思って、ゆめのたね放送局のパーソナリティとして番組をお届けしてきました。

ラジオをやろうなんて思ったこともなかった男が、ラジオを通じて新たなご縁をたくさん頂き、学び、成長させていただくことができました。

語れるような夢や目標があったわけではない三十路を過ぎた男が、ラジオのおかげで“人の夢を応援する”ことに喜びを見出し毎日ワクワクした気分で過ごせました。

人の夢を聞いているだけで、自分の中の想いも磨かれ、夢が膨らんでいきました。

もともと考え込みやすく消極的な男だった私が、悩みは自分自身が作り出しているだけだということに気づき、気持ちが軽くなり、色んなことにチャレンジするようになりました。

ゆめのたね放送局の番組を通じて、一人でも多くの人が明るく日々を過ごせるようになるだけでも、世の中は変わっていきます。

これからも、スマホから気軽に聞けるインターネットラジオ“ゆめのたね放送局”の番組を楽しんできただけたら嬉しいです。

私は今回の放送でいったんお休みしますが、パワーアップして復帰する日を楽しみに、目の前のことを顔晴ろうと思います(^^)

皆様も素敵なターニングポイントをお迎えください♬


最終回では、これまでの感謝と、顔晴りたいあなたへのエールを魂込めて喋っています。
12月17日(日)17:00〜17:30
再放送
12月24日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局“中四国チャンネル”
http://www.yumenotane.jp/
アプリのインストールや会員登録は不要です。
ネット環境があれば世界中どこでも聴いていただけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿