2017年6月4日日曜日

ゆめのたねラジオ音源の購入価格は高い?安い?

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

このたび2周年を迎えた、ご縁・応援・貢献がテーマのネットラジオゆめのたね放送局広島スタジオから、毎週日曜17時より【ターニングポイント】をお送りしています。
facebookページもよろしくお願いします!>>
さて、毎回素敵なゲストさんに出演していただき放送中のラジオ番組ですが、放送が終了するともう聴けなくなってしまうのがラジオの儚いところでもあります。

通常のCMなどに比べると30分という長時間のトークではゲストさんの活動だけでなく、その裏にある想い、またゲストさんのこれまでの紆余曲折のストーリーを引き出すことによって、なおさらゲストさんの提供するものに価値を感じることが出来る番組になっています。

放送を聴いた方はすっかりゲストさんのファンになり、その活動を応援したくなるだけでなく、自分の人生と重ね合わせ、「俺も明日から一歩踏み出してみよう」とか「胸に閉じ込めていた想いを表に出してみよう」とか「人生もっとエンジョイしていいんだ」といった具合に、自分自身の心の温度を上げることも出来る、語り手にとっても聴き手にとっても一石二鳥のターニングポイントだと確信しています。

ゆめのたね放送局はyoutubeのように何度も再生できるシステムを採用しておらず、オンタイムで聴いていただく以外にチャンスがありません。
でも、その30分番組の中には、パーソナリティによって引き出されたゲストさんの“温度”が込められており、音源を活用いただくことがゲストさんの活躍が加速させ、最大の営業ツールになりえるという思いから、音源を買い取っていただくことが可能です。

同じ商品やサービスを買ったり利用するなら、決め手は「誰から買うか」「誰に頼むか」ですよね。
ゆめのたねではゲストさんが想いやストーリーを存分に語っているので、より深い理解が得られ、安心してコンタクトを取りやすくなるのです。


買い取っていただいた音源はURLで発行するので
・ゲストさんのホームページやブログ等でいつでも聴ける
・名刺にQRコードにして貼ることで、スマホからアクセスし聴ける
・名刺デザインのCDを作成し(有料)インパクト大の“名刺CD”として広める
・自身の講演などで音源をCDにし販売することも可能
・ゆめのたね放送局ホームページの“アーカイブス”から聴いて頂く
など、活用方法は無限大です。

個人で購入される方もいます。
・QRコードをメッセージカードに沿えて、大切な人へ贈る
・将来、子どもや孫に、ラジオで語っている想いを伝える
・一生の記念にCDにする
・自分の信念として繰り返し聴き自分の軸にする

音源の購入価格は48,600円(税込み)です。

通常のテレビCMやラジオ広告を制作するのに比べて、電波を買い取らないインターネットラジオならではの低コストで一番大切な“想い”を残す。しかも30秒とか90秒とかではなく、30分間まるごと“あなたのための特別番組”です。

もちろん金額が高いか安いかは、それぞれのお財布事情や価値観があると思います。パーソナリティも強引には勧めません(みんなそれぞれ本業を持っていて、ラジオでご飯を食べているわけではないので心配いりません)。

価値を感じ、今の自分に必要なことであれば、それは浪費や消費ではなく投資になります。
ゆめのたね放送局の番組に出演頂くだけでもとても価値のある出来事です。音源の押し売りは一切いたしませんのでそこはご安心ください。

ラジオ出演をひとつの素敵なターニングポイントにしていただけたら嬉しいです(^^)
では!



0 件のコメント:

コメントを投稿