2016年8月21日日曜日

第12回予告 "単身地元に戻り起業、輝くママ社長"村上紀子さん

ようこそターニングポイントのブログへ!
ご縁・応援・貢献をテーマに夢ある番組をお届けするゆめのたね放送局パーソナリティの藤田です!

4年前に広島に引っ越して、それまでと全くちがう新しい交流を通じ、ゆめのたね広島トークライブに出逢いました。それぞれがとっても前向きに仕事や暮らしを楽しんでいる色んな方との刺激あふれるご縁がつながっていく中で、自分の可能性や行動、楽しみが広がっていく感覚を味わっています。同じような感覚を多くの人に味わってもらいたいと、ラジオパーソナリティに手をあげさせて頂いた次第です(^^)

今回ご紹介するのは、介護事業を運営する満天グループ村上紀子さん

もとは横浜のベンチャー企業にお務めだったのですが、2年前に地元の広島で介護事業を立ち上げ、リハビリデイサロン満天をオープンされました。
ホームページはこちら>>

順調に実績を重ね、1年後の2015年10月には、ケアサポート満天(訪問介護と介護相談の事業所)も新たにオープン、地域の方々に貢献すべくアクティブに活動されています。
皆さんのサードライフを応援します!
どゆこと!?

村上さんはご結婚もされていて、起業の際はお仕事のあるご主人を横浜に残し、2歳のお子様と故郷の広島に戻り事業を始められたとのこと。
どゆこと!?どゆこと!?
と興味津々だったのですが、お話を伺っていくと、それぞれの生き方があるんだなぁと感じます。
もちろん、ご家庭の関係は良い感じのようです!
"起業"に対する考え方も参考になりますよ。

村上さんってどんな人!?興味がわいた方はぜひラジオを聴いてみてください(^^)
結構緊張されていますが、だんだん慣れて喋れていく感じがいいですよ~
インターネットがつながれば地球上のどこでも、リオデジャネイロでも聴くことが出来ます!

放送は
8月21日(日)17:00~17:30
再放送
8月28日(日)17:00~17:30
ゆめのたね放送局ホームページより
http://www.yumenotane.jp/
放送時間に【中四国チャンネル】をクリック!
番組名はターニングポイント、話し手にとって、聴き手にとって、素敵なきっかけになりますように。


ターニングポイントfacebookページはこちら>>
いいね!いただけると励みになります(^^)
ではでは〜♬

0 件のコメント:

コメントを投稿