2017年9月9日土曜日

第37回後記 吉田裕美さん“オリジナルな人生を楽しもう”

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

語り手にファンが増え、聴き手の心の温度を上げる、一度聞いて二度美味しいターニングポイントは、ご縁・応援・貢献がテーマのインターネットラジオ『ゆめのたね放送局』中四国チャンネルより毎週日曜17時放送!
ぜひ聴いてください(^^♪

さて、37回目のゲストはfull of life(フルオブライフ)代表の吉田裕美さんでした。元は人気の学習塾講師だった吉田さんですが、ご自身の知識やスキルをもっと多くのお子さんや親御さん、また塾講師や塾運営の役に立てたいと独立。“教育を切り口とした人生の総合アドバイザー”として、沢山のコンテンツを提供されていて、ホームページで詳しく紹介されています。
詳しくは吉田さんのホームページから>>
ゆめのたね放送局の番組へは今回で9回目のゲスト出演となる吉田さん。私の番組では“行動”をテーマにトークしてみました。吉田さんのように行動をたくさん起こしている人とつながっていただくことが、リスナーさんのきかっけになると思ったからです。

なぜ、元学習塾講師として活躍されていた吉田さんが、独立起業されたのか。なぜ、今まで培ったノウハウや以外にも、新しい“武器”をどんどん習得し、いろんな形で活動されているのか。もはや何屋さんですか?って聞くのがナンセンスなくらい。

『やりたいことがありすぎて困っている』
という吉田さん。独立して自由になって、面白そうなことを手当たり次第試しているその背中がきっと多くの人たちのきっかけになってくれます。
『これっていう夢や目標みたいなものが定まっているわけではないけど、日々を楽しく充実させたい』って方にはちょうど良いトークになったのではないでしょうか。

将来のイメージをくっきり描いて進む人もいる。
目の前のことに一生懸命に向き合っているうちに道が見えてくる人もいる。

気になるものはとりあえずやってみる、合わなければやめても良い。吉田さん自身いろんな面白いことに取り組みながら、誰にもイメージできない、まだ見ぬとってもオリジナルな“吉田裕美”になる途中、今後も応援しています♬
ホームページの名前はズバリ、ヨシダヒロミドットコム♬>>

今すでにある何かにならなくても良い、あなただけの特別な形を作っていってくださいませ!


再放送は
9月10日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局 中四国チャンネル
http://www.yumenotane.jp/
ネット環境があれば全国どこでも(海外でも!)、ホームページにアクセスして放送をお聴きいただけます。登録やアプリのインストールは不要です。

では、素敵なターニングポイントを!



0 件のコメント:

コメントを投稿