2017年6月1日木曜日

第31回予告 “介護支援専門員”永田裕二さん

こんにちは、藤田です(^^)

ご縁・応援・貢献をテーマに夢ある番組をお届けするゆめのたね放送局広島スタジオより毎週日曜17時からお送りしています【ターニングポイント】

31回目のゲストは広島市で活動するケアマネジャー、永田裕二さんです。

“ケアマネジャー”とは簡単に言うと介護サービスのコーディネーター。
 介護保険制度で要介護認定を受けられた方が、住み慣れたご自宅や地域で自分らしい暮らしを続けられるよう、必要なサポートを段取りしてくれる、良き相談相手です。 
 私も仕事柄、ケアマネジャーさんとの接点は多く、永田さんとも仕事のご縁を通じて知り合いました。
「今年の目標は挑戦」とのことで、なかばノリで出演依頼をしたところ、永田さんも素晴らしいノリでOKしてくれました。
最後は「やってよかった」「楽しかった」と言っていただきパーソナリティとしても嬉しかったです(^^)

「ラジオなんて全く未経験・・」という永田さんですが、やったことのないことをやってみるのには、“思い切り”が大切です。思い切って出演したラジオ特番で自分をさらけだす“チャレンジャー”永田さんの姿から得られるものは沢山ありますよ!

ケアマネジャーの仕事の魅力や、どうして介護業界でのお仕事に就いたのか、過去の自分、今の自分、そしてこれからの目標についてたっぷり語っていただきました。永田さんの人柄、人生のストーリー、想いがひしひしと伝わる素敵なトークになりました。

みなさんは“やってみたいけどやったことがないこと”ありませんか?私もたくさんあります。
『やってみないとわからない』って言いますよね。あれは本当です。目の前にチャンスがあったら、思い切ってやってみましょう。景色が広がります。
未知の世界にチャレンジしている永田さんのラジオ出演、応援しているこちらが、応援されている気分になります。
放送は
6月4日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局 中四国チャンネル
http://www.yumenotane.jp/
再放送
6月11日(日)17:00〜17:30

ネットがつながれば世界中のどこにいても聴けます。
登録やアプリのインストールは不要です。ホームページからどうぞ!

では、素敵なターニングポイントを!

※当初、放送日を間違えてご案内していました。訂正してお詫び申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿