2016年1月23日土曜日

一般市民がラジオパーソナリティーに挑戦!

皆様はじめまして!

三重県津市(旧久居市)出身、広島県広島市在住の藤田と申します(^^)

ふだんは町かどのとある医療機関の運営に携わっております。また駆け出しの社会福祉士としても患者様や他機関の方から色んなご相談に応じています。

このたび、ひょんなキッカケから普段の活動に加え新たな挑戦をすることになりました。

それはradio

昔からラジオ番組を持つことが夢だったんです

・・・というわけではありません。

人前で話すのが得意だったわけでも好きだったわけでもありません。

小さい頃はおとなしい方でした。今は変わりましたけど。

喋りに関してはもちろん素人

自分よりトークのうまい人はごまんといる

それでも、radioを始めることにしました。




理由は一言で言えば人生をより充実させるため




私の大好きなスポーツであるバスケットボールの神様、かのマイケルジョーダンは言いました。

『新しいことを始めるのは怖くない。怖いのは、新しいことを始めなくなることだ』


響きました?


番組タイトルはターニングポイント

初めての収録はすでに終わっております。


平成28年2月より毎週日曜17:00〜17:30

放送はインターネットラジオ『ゆめのたね放送局』より視聴いただけます。

2月は私の番組のプレオープン期間ということで4週間連続で同じ内容が放送されます。

どんな番組にしていくのか、じっくり語っております。

放送日までの間に内容を明かすものなんなので、次回は


ゆめのたね放送局ってなんやねん

というお話をさせていただこうと思います。

引っ込み思案だった男がいつのまにか積極的になりradioまで挑戦する展開に・・

もしご興味を持っていただけたら、また是非このブログにお立ち寄りください。



第一回目の投稿をご覧いただきありがとうございました

ではまたお会いしましょう。

2 件のコメント:

  1. 藤田さん、初めまして。ゆめのたね9期生名古屋スタジオ所属のハムです。初放送おめでとうございます!ボクも本日、初放送でした! とても「話すのが苦手」とは思えないほど、流暢なお話と大輔さんとの掛け合いも楽しかったですよ!今後とも宜しくお願いします。FBで申請出して置きますので、今後とも宜しくお願いします!

    返信削除
  2. ハムさん初めまして!コメント&初放送聴いていただきありがとうございます。
    もともと本当に人前で頭が真っ白になるタイプでしたが、機会を重ねるうちに慣れてきました。ご出演いただくゲストさん、時間を割いてくださったリスナーさんに素敵なきっかけが提供出来るよう楽しく精進していきたいと思います(^^)
    今後とも宜しくお願いいたします!

    返信削除