2017年4月21日金曜日

第28回後記 渡辺拓さん“理想で終わらず、実行する。失敗からこそ成長できる”

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

語り手にファンを増やしてもらい
聴き手に心の温度を上げてもらう

一度聴いて二度おいしい、【ターニングポイント】は
ゆめのたね放送局 中四国チャンネルから
毎週日曜17時放送です>>


今回のゲストは広島市安佐北区を拠点に福祉用具のレンタル・販売を行う株式会社リンク代表取締役の“拓ちゃん”こと渡辺拓さんでした。予告編ブログはこちらから>>

介護業界は全くの門外漢だったそうですが、営業のお仕事からのご縁で福祉用具に出会い、いつの間にか自分の会社まで立ち上げた渡辺さん。


人のためにやる仕事はこんなにも楽しいのか、と実感したのがきっかけだそうです。


身内に介護が必要な状況は、ある日突然やってきます。多くの人にとって、何が分からないかが分からないところからのスタート。漠然とした不安や疑問をどこに相談していいのか。しかも、時間は止まってくれません。


素人だった感覚を活かせる。


拓ちゃん自身、門外漢からのスタートだったので、困っている方の立場に寄り添い分かりやすくスピーディな対応が出来るのだと思います。


お客さんには自分の家族と同じように対応する。いつでもどこでも駆けつける。理想を描くだけじゃなく、実行する。会社の中だと、どうしても制約が出てくる。自由にやるなら起業しかない。


『納品してこちらからお礼を言う前に、お客さんの方から先に感謝されることって他にはないんじゃないか・・・』喜ばれることがすごく伝わる。福祉用具の仕事にのめり込んだ拓ちゃんは、より自由にきめ細やかで迅速な対応がしたいと、一気に起業するまでに至りました。


とりあえずやってみよう。うまくいかなかったらやりなおせばいい。


地域を盛り上げることにも積極的な拓ちゃんは、少年サッカーのコーチ、青年団の世話人として地域の祭りなどの運営、保護者会の会長など、精力的に活動中です。

地域を盛り上げたい。
熱い人を増やしたい。
子どもたちに希望をもって元気に育ってほしい。
お年寄りと子どもたちのあいだの橋渡し役になりたい。


元プー太郎で、今社長。


3児の父でもある拓ちゃんの今後のご活躍をこれからもみんなで応援しましょう!


※ラジオを聴いてくれた方には“拓ちゃん割り”があるようです♬
    ぜひ頼ってみてください(^^)

株式会社リンク
〒739-1742
広島市安佐北区亀崎1-2-4タウンセンタビル3F
TEL:082-843-0336
FAX:082-843-0337


再放送日程
4月23日(日)17:00~17:30
ゆめのたね放送局 中四国チャンネル
http://www.yumenotane.jp
インターネットラジオはネット環境さえあれば地域に関係なくお聴きいただけます。
登録不要・アプリ不要。

では、素敵なターニングポイントを!





0 件のコメント:

コメントを投稿