2016年10月15日土曜日

第16回予告 "決断から1ヶ月でオープン!笑顔輝く美容室"西野正平さん

広島スタジオから"世界に向けて日本語で"発信しております、パーソナリティの藤田です(^^)

語り手にとっても、聴き手にとっても、素敵な時間になるような30分トーク番組。

ゲストさんは夢や活動またその現在地を語ることで自分の気持ちを見つめ直したり、リスナーさんは"身近な熱い市民"の等身大トークを聴くことで心の温度が上がって、自分も明日から何かしてみたくなったり。

ゆめのたね放送局のラジオを通じての"出会い"があなたの毎日にいいきっかけを与えてくれるはずです。

今回のゲストは広島市中区紙屋町にオープンした美容室【Luce Sorriso(ルーチェ・ソリーソ)】のオーナースタイリストである、"しょうちゃん"こと西野正平さん。

しょうちゃんとは出会って4ヶ月くらいですが、とにかく周りを輝かせる笑顔と言葉と包容力!

聴けばNLPという心理コミュニケーション技術のマスタープラクティショナー、正ちゃんと接していると自分に自信が持てる、勇気がわく、優しくなれる、色んな素敵な感覚になります(^^)
『人のいいところを見つけるのが好き』ときたもんです♬

美容師なのに心理学を深める!

いや、美容師だからか。いや、しょうちゃんだからだ。


多くのお客様とのコミュニケーションが必要な職業に、このスキルがとっても生きているようです。

ただ髪を切るだけでない、その方の人生を輝かせる美容師さんです。

ちなみに店名の【Luce Sorriso(ルーチェ・ソリーソ)】は、日本語で【輝く笑顔】
ド直球です♬♬

もともとは、コミュニケーションに自身がないどころか、勉強もできない、自信がない、という時代を過ごされたそうです。

どんな転機があったら、決断から1ヶ月でサロンのプレオープンなんて行動がとれるんでしょうね!

新しいサロンもとっても特徴的で、一見全く関係のない業種とわくわくするようなコラボをたくさん展開されています。
女性だけでなく、老若男女を笑顔にする素敵な試みがいっぱい!
それがどんなものなのかは・・・放送を聞いてみてください♬
きっとあなたもしょうちゃんを応援したくなりますよ!
番組はインターネットで聴いていただけます。
ゆめのたね放送局ホームページから
http://www.yumenotane.jp/
ターニングポイントは【中四国チャンネル】です!
放送は
10月16日(日)17:00~17:30
再放送は
10月23日(日)17:00~17:30

此度もラジオで素敵な出会いを!

0 件のコメント:

コメントを投稿