2019年5月14日火曜日

令和初投稿!ターニングポイントは自分で作る。

こんにちは、藤田です(^^)

令和初!とかいってもう5月半ばですが・・

令和の祝賀ムードに完全に取り残され
“平成の大晦日”は8歳、6歳、1歳の
可愛い子ども達に囲まれて
21時に寝落ち・・(笑)

起きたら元号が変わってたわけですが
平成から令和になると言われても
いまいちピンときてなかったのに
これだけ周りが騒いでいたら

さすがに0時のカウントダウンくらいは
味わっておけばよかったなと
今更ながら後悔しています(笑)

取り留めのないことを
言っているようですが

現状に満足していない!
とか
自分を変えたい!
とか
思っている人は、

目の前に“節目”があったら、
逃さないほうがいいですよ。

『時代が新しくなって心機一転』
『令和はどんな自分になりたいですか』
テレビでもインタビューで
いろんな人が聞かれて答えてますよね

元号が変わるなんて
何か転機にするためには
一世一代の大チャンスじゃないですか
嫌でもターニングポイントに
してしまいますよね。

別に元号が変わるレベルの
何十年に1回あるかないかの
タイミングを待つ必要はなくて、

明日になったら
でもいいし
次に声かけられたら
でもいいし
きっかけは何でもいいので

出来ない言い訳を探すより
無理やりターニングポイントでもって
一歩踏み出すしかない言い訳をつくって

素晴らしい未来に変えてしまえば
いいじゃないですか(^^)

というわけで、
元号が変わることさえスルーしてしまうくらい
充実感満載の日々を送っているわけですが
転機はいつだってやってくるし
作ることもできてしまうので

悩んでいる人は
目の前の何かを
ターニングポイントにしてしまって
ひとまず一歩目を歩き出してみませんか(^^)

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿