2017年9月30日土曜日

第39回予告 “行動とか成長とか”パーソナリティかずしげさん

こんにちは、パーソナリティの藤田です!

ゆめのたね放送局で番組を持たせて頂いて、39回目の放送です。39→サンキュー→【感謝の回】ということで(^^)

どんな放送にしようか思いましたが、私に“夢の種”をくれたパーソナリティの先輩、かずしげさんと語らうことにしました。3度目のゲスト登場は私の番組では初です♬

人とのご縁は本当に不思議なもので、ふとした出会いが自分の仕事や生活を一変させることがあります。

総合製造小売から福祉の業界に転身した5年前、右も左も上も下も分からなかった頃。ご挨拶周りをしていた時にとある訪問先で対応してくれたのが かずしげさん。この出会いがきっかけで自分自身の行動が一変、ご縁が一気に広がり、人生のとらえ方や仕事のスキルアップ、ラジオパーソナリティとしての活動など、トントン拍子に目の前の景色が開けていきました。

転職してなかったら、引っ越してなかったら、挨拶回りをしていなかったら、なかった出会い。
お誘いに乗ってなかったら得られなかった数々のご縁や体験。

私にとってまさしくターニングポイントになった かずしげさんとの出会い。

成長したい、成功したい、行動しなきゃ!でも一歩目が出ないって悩む人もたくさんいます(私もそうでした)。ワクワクしている大人はどんな考え方をしているの?どんな動き方をしているの?大変じゃないの?別に無理しなくてもいいんじゃないの?

かずしげさんをゲストに迎え、
【行動することはやはり大切なのか】
【成長、成長、っていうけど成長するとなにか良いことあるのか】
といった禅問答のようなトークを展開しています(笑)

結論から言うと、行動力は大事だし、成長すればするだけ良いことはあるのですが、ゆめのたねパーソナリティかずしげさんと私が語る人生論みたいな、熱くもゆるい30分。

あなたがチャレンジを楽しみながら自分なりに人生していくための、ささやかなきかっけになれば(^^)

かずしげさんに導いてもらったことに、39回も放送を続けられていることに、感謝します。


放送は
10月1日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局ホームページから中四国チャンネルでお楽しみください。
http://www.yumenotane.jp/

再放送
10月8日(日)17:00〜17:30
登録やアプリのインストール等は不要です。
インターネットラジオは全国、全世界でお聴きいただけます。
素敵なターニングポイントを!



0 件のコメント:

コメントを投稿