2017年10月7日土曜日

第39回後記 先輩パーソナリティかずしげさん“今みなさんは十分行動されています”

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

39(サンキュー)回目のゲストに、先輩パーソナリティかずしげさんをお迎えして【行動とか成長とか】について語らいました。過去にもこの番組の記念すべき第1回目の放送と、2017年最初の放送と2度登場いただいています。
第1回後記>>
第21回後記>>

広島に来て間もない頃にかずしげさんと運命的な出会いを果たし、誘われて参加したのがゆめのたね広島トークライブ。三十路を過ぎて改めて“行動することの大切さ”や“成長の楽しみ”を知ることができました。

私自身、もともとチャレンジしたいタイプではなかったので、行動にうつせずに悶々としている人の状況も理解できます。一歩踏み出すと確かに変わります。その一歩が難しいんですよね。トークライブの会場に来るのは難しくても、ラジオならきっかけを届けられるかもしれないと思ってこの番組を始めました。

【行動することはやはり大切なのか】
【成長、成長、っていうけど成長するとなにか良いことあるのか】
といった禅問答のような30分トーク(^^)

成長は人間の生まれながらにしての義務であるが、成長の度合いはひとそれぞれ。
他人と比較して重荷に感じる必要はなく、止まったり休んだりしながらでOK。
“使命”は持って生まれているが、それに気づくには行動と経験が助けになる。
新しいことをすることだけが行動じゃない。
行動、成長、成功という“言葉”にとらわれすぎないで。
みたいな話をしました。

行動したほうが景色ははっきりします。ただし無理しすぎる必要はないです。
良き出会い、良き機会、そして陰徳を大切に! 

ゆめのたね広島トークライブに興味はあるけど会場に行くまでは・・という方はぜひ聴いてみてくださいね


再放送は
10月8日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局ホームページから中四国チャンネルでお楽しみください。
http://www.yumenotane.jp/

登録やアプリのインストール等は不要です。
インターネットラジオは全国、全世界でお聴きいただけます。
素敵なターニングポイントを!




0 件のコメント:

コメントを投稿