2016年6月19日日曜日

第8回予告 "すべての人にハッピーを広げる笑いヨガ講師"桑原るみ子さん

ご縁、応援、貢献をテーマに夢ある番組をお届けするインターネットラジオ"ゆめのたね放送局"パーソナリティの藤田です(^^)
番組facebookページもよろしくお願いします!

毎回、ワクワク溢れる活動を行っている素敵な方をゲストにお招きし、その活動、人柄、生き様を存分に語ってもらい、ゲストさんのファンを増やし、番組を聴いているあなたの心の温度も上げて欲しい。

素敵な世の中にするためにも、未来ある子ども達のためにも、大人が夢を語ることが必要なのです!


唐突ですが、あなたは1日に何回笑いますか?

『笑いは健康に良い』とは良く言いますね。
脳の中で快楽ホルモンや癒しホルモンが分泌されたり、自律神経が活性化したり、体内に新鮮な酸素を取り込めたり、(癌をやっつける)NK細胞が活性化したり、相当な有酸素運動になったりetc.


あなたは普段から笑ってますか?


楽しいことがないから笑いたくても笑えない?


作り笑いでも効果が同じだと知ったら笑いますか?


一人じゃ無理があるって?


では無理なくできるエクササイズがあったらやってみる気になりませんか?


笑うだけで健康的に暮らせるなら取り入れてみたいと思いませんか?




今回のゲストは、そんな“笑いヨガ”インストラクターの桑原るみ子さんです!
 老若男女に効果が出せる笑いヨガに桑原さんが出会ったターニングポイントは数年前。ご自身が笑顔を失っていた頃だったそう。
20年ほど前にインドで誕生した"笑い"の効果と"ヨガ"の効果を掛け合わせた健康法は、今では世界100カ国以上に広まっています。

『悩んでいたことが軽くなった気がする』
『久しぶりにしっかり運動した気になった』
『病気して以来この人の笑顔を数年ぶりに見た』



私自身も笑いヨガを通して数多くの効果を目の当たりにしてきました。


楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ。

奇跡でもまやかしでもない、愛と科学に基づいた健康法『笑いヨガ』
桑原るみ子さん、全力で応援させていただきます!!


収録直前に、スタジオ前で偶然にも桑原さんの大親友に遭遇、そのままオーディエンス出演いただいた矢津田紀代子さん。私の友人でもあります。親子で通える書道教室や、多くの人に夢を与えるセミナーの準備など大忙しの方です。
なんとこのターニングポイントの後番組『未来へつなぐ夢バトン』パーソナリティでもあります。続けてお楽しみください!

番組はゆめのたね放送局ホームページ“西日本チャンネル”より。スマホやPCで▶を押すと聴いていただくことができます。ネットがつながれば地球上のどこにいても聴けます♬
放送は
6月19日(日)17:00〜17:30
再放送
6月26日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局ホームページはこちらから
 

笑いヨガについて詳しく知りたい方はこちらから

それではお楽しみに(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿