2016年6月25日土曜日

第8回後記 桑原るみ子さん“幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ”

ブログをご覧いただきありがとうございます!パーソナリティの藤田享平です(^^)
番組facebookページのいいね!ありがとうございます♬

毎回、ワクワク溢れる活動を行っている素敵な方をゲストにお招きし、その活動、人柄、生き様を存分に語ってもらい、
ゲストさんのファンを増やし、番組を聴いているあなたの心の温度も上げて欲しい。素敵な世の中にするためにも、未来ある子ども達のためにも、大人が夢を語ることが必要なのです!



そうそう〜。
大人が夢を語って良いんですよ♬



このブログもラジオ同様、読んでくれた人の活力になればいいな〜って魂込めて書いています。



世の中ストレス社会だの景気が悪いだの夢がないだの聞きますが・・・




あなたは、ふだんから笑ってますか?


毎日楽しんでますか?



前回も書いたのですが

楽しいから笑うのではない
笑うから楽しいのだ




笑うと幸せになる・・・形から入って良いということ。


形がわからない方は、笑いのもつハッピー効果とヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズ“笑いヨガ”を取り入れてみては!?

笑うことで気持ち上がり、有酸素運動になり、ストレス解消にも健康増進にも、いいことづくめ。医学的にも理にかなっていると、多くの論文でその効果が述べられています♬

ということで、第8回のターニングポイント、ゲストさんは“笑いヨガ”インストラクターの桑原るみ子さんでした!※先週投稿の予告とは服装が違いますが同じ日です念のため♬
桑原さんが笑いヨガと出会ったのは、ご自身が笑顔を失っていたとき。
そう、桑原さん自身が笑いヨガに救われた人なのです!
笑いヨガの良さを、誰よりも理解しているからこそ、自らが広め役となり、多くの人に元気を与えています。

笑いヨガはエクササイズなので、わざと笑わないといけません。

やっぱり照れくさいから、最初のうちはなかなか思い切りがいります。

桑原さん曰く笑いヨガは、健康法でもありながら、“心の枠を取りはらう”作業でもあります。

思いきって笑った先に待っているのは、取り戻した元気だけでなく、心地よい爽快感と一歩踏み出した達成感。なんとも言えない新鮮な感覚。

『こうでなきゃ』『こうであるべき』『〜だから、〜なんだ』っていう考えをゆるめて、別の視点も柔軟に入れてみる。



桑原さんは言います。

たかが笑いかもしれないけど、それが少しでも皆さんの明日への活力になってくれれば。物事を軽く受け止めることができるようになるのが笑いヨガかもしれません。


笑って軽く受け止めるぐらいがちょうどいい


一度っきりの人生、あなたが主役のあなたの人生、せいぜい笑って過ごしてくださいな♬


幸せだから笑うのではない
笑うから幸せなのだ


再放送は6月26日17:00〜
放送中も笑っております(笑)
ゆめのたね放送局 西日本チャンネル
聴くときはこちらから→http://www.yumenotane.jp

笑いヨガについて詳しく知りたい方
こちらからどうぞ→http://waraiyoga.org

桑原さんの笑いヨガに触れたい人は、毎月第2日曜日の朝10時に広島市内の東千田公園で、青空のもと笑っているそうです(^^)

それでは、HAVE NICE DAYS!!
わっはっはっはっはっはっはっはっはーーー♬♬ 

0 件のコメント:

コメントを投稿