2016年6月4日土曜日

第7回予告 “大空への夢を取り戻した”Mr.Gさん

ご縁、応援、貢献をテーマに夢ある番組をお届けするゆめのたね放送局パーソナリティの藤田です(^^)番組facebookページもよろしくお願いします!

毎回、ワクワク溢れる活動を行っている素敵な方をゲストにお招きし、その活動、人柄、生き様を存分に語ってもらい、ゲストさんのファンを増やし、番組を聴いているあなたの心の温度も上げて欲しい。
素敵な世の中にするためにも、未来ある子ども達のためにも、大人が夢を語ることが必要なのです!

という熱い前置きはこの辺にして(笑)

今回のゲストさんはこんな車で活動されている方です。

なんだか分かりますか?

ヘリシュミレーターといって、実際にヘリコプターに乗っているような体験ができるスゴスゴマシン♬しかもこの“移動式”ヘリシュミレーター、なんと日本に2台しかありません!超レア物です!
これを使って多くの人にヘリコプターの魅力や大空のロマンを伝えている、広島ヘリシュミレータークラブ代表の“Mr.G”さんがゲストです。

Mr.Gさん、実はパイロットの免許を持っているわけではありません。
もちろん、小さい頃からの夢は“パイロットになること”でした。
夢を叶えるために頑張っていましたが、なれませんでした。

パイロットには、勉強だけではなることができません。航空身体検査などの厳しい適性検査をパスした選ばれた一握りの人だけが、なることができます。



Mr.Gさんは、夢が叶わなかったのです。



“大空が嫌い”になっていた時期も長かったそうです。



なのになぜ、今こうしてイキイキとヘリシュミレーターを使って多くの人に夢を伝えられているのでしょうか?いったいどんなターニングポイントがあったのでしょうか?
Mr.Gさんのヘリシュミレーターを体験した人は、みなさんとってもいい笑顔をされるそうです。
Mr.Gさんの夢、活動にかける思い、本当に素敵なんです。
きっとあなたも応援したくなりますよ。
そして、夢をあきらめない、自分らしいあり方を見つめ直す、心の温度が急上昇する時間になりますよ。


番組はゆめのたね放送局ホームページ“西日本チャンネル”より。スマホやPCで▶を押すと聴いていただくことができます。ネットがつながれば地球上のどこにいても聴けます♬

放送は
6月5日(日)17:00〜17:30
再放送
6月12日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局ホームページはこちらから

そして・・・
広島ヘリシュミレータークラブのホームページはこちら
広島ヘリシュミレータークラブのfacebookページもこちらからチェックしてみてください


それでは、お楽しみに(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿