2016年9月11日日曜日

第13回後記 矢津田紀代子さん“ゴールまでどう辿り着けばいいかわからないから、思いついたことをやっている”

ネットで聴くラジオ【ゆめのたね放送局】
語り手、聴き手にとって素敵なきっかけになりますようにと名付けた番組“ターニングポイント”のブログにようこそお越しくださいました!
ゆめのたね放送局広島スタジオパーソナリティの藤田です(^^)


今回の放送後記は、2歳から通える書道教室【おやこえん心結(ここみ)】主宰の矢津田紀代子さん。ターニングポイントの後17:30からの番組【未来へつなぐ夢バトン】のパーソナリティでもあります♬
紀代子さんは毎日ブログを更新しています!
こちらからチェック→http://ameblo.jp/oyakoen-hiroshima/
“書くことは一生付いて回る”というお母の言葉で8歳から書道を始めて腕を磨き、保育士資格を取得し保育の道に進み、先天性の病気が元で歩けなくなった時代を経験しつつ、幾多の壁を乗り越え、書道の先生として活動を始め、子どもの未来だけでなく、働くママや自分らしく生きようとしているママも応援する活動家の紀代子さん。


この度、弟の西野正平さんがオープンした美容室【ルーチェ・ソリーソ】に併設して書道など多世代で色んな取り組みが試せるサロンを運営、全く新しい形で親子揃って輝いてもらう場所を創られました!
そのへんのコトはこちらから→https://www.facebook.com/Luce-Sorriso-1635857713396989/


将来、自分の子供を通わせたくなるような保育所を作りたいというのが彼女の夢。


ゴールまでどう辿り着けばいいかわからないけど、いまできるコト、思ったコトをやる

最短ルートや効率のいい正解は用意されていない

最初からすることを諦めるか、チャレンジ&エラーを繰り返していくか。未来を決めるのは自分自身っていうことですね!



そして。



今回は特別コラボ企画!
私の番組【ターニングポイント】で矢津田さんをゲストに、後番組【未来へつなく夢バトン】で、私と矢津田さんの素敵な弟、西野正平さんダブルゲストで夢いっぱいのラジオをお届けします♬

聴いてくれたあなたの心の温度は、間違いなく上がります。



再放送は9月11日(日)
17:00〜17:30【ターニングポイント】
17:30〜18:00【未来へつなぐ夢バトン】
※夢バトンは再放送ではないですが私と矢津田さん、西野さんの3人でお送りしています。

ネットで聴くラジオ・ゆめのたね放送局の番組はスマホ・PCから♬
ゆめのたね放送局
中四国チャンネルですよ〜

よかったら今後ともぜひ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿