2016年9月3日土曜日

第13回予告 “2歳から通える書道教室”矢津田紀代子さん

ターニングポイントのブログへお越しいただきありがとうございます(^^)

自分の“あり方”と【ご縁・応援・貢献】というテーマが一致したとはいえ、一般市民がラジオパーソナリティという活動ができるなんて、素敵な機会を与えてくれたゆめのたね放送局には改めて感謝です。

そんなこんなでゆめのたね放送局には全国にはパーソナリティさんがどんどん増えています。夢や目標に向かってひたむきにがんばる人、日々の生活をいきいきワクワク送っている人、いま悩んだり苦労したりしていて一歩踏み出そうともがいている人etc. いろんな人にとって、未来を応援し、素敵なご縁をつなぎ、やさしくきっかけを与えるメディアとしてこれからもますます発展していったらいいな。



前置きが長くなりました(汗)



今回のゲストは、2歳から通える書道教室【おやこえん 心結(ここみ)】を主宰される矢津田紀代子さんです。
夢や目標に向けて頑張っている方、あるいは『今の自分を変えたい』と思ってもがいている方にはぜひ紹介したい女性です。
矢津田さんはパーソナリティ仲間でもあります。
初めて会った時、『なんて優しい話し方をする人なんだ』とその“声”に引き込まれたのを思い出します。
書道の先生なんですけどね!
元は保育士さんです。

とっても優しいのですが、とっても熱い。

将来は、これまでにない、全く新しい保育園を作るのが彼女の夢です。
そのために今できることを、精一杯されています。

書道だけでなく、子どもの可能性を引き出したり、働くママを応援したり、セミナーやイベントなどいろんな手段を使って、とっても行動力のある女性です。
でも過去にはそれはそれはいろんな壁を乗り越えられています。
歩けなかった時期もおありです。
矢津田さんご自身でも詳しく語られていますのでぜひ。
ホームページはこちら
ブログも、なんと毎日更新されています!


そして・・・

今回は“特別編”と題しまして、後番組である矢津田紀代子さんの【未来へつなぐ夢バトン】とのコラボ企画、お互いの番組にゲスト出演して30分×2=60分間ぶち抜き放送です!
前半と後半でパーソナリティとゲストを交代してお互い喋りまくっています。
まずはターニングポイントで矢津田さんをゲストにお招きし、続く【夢バトン】では私がゲストとして矢津田さんの番組に出演しています♬
パーソナリティとして、仕事人として、家庭人として、いろんな思いを引き出し合っています。

私たちに興味ない人には60分かもしれませんが(笑)

本業は本業でがんばりながら、人生楽しくやるためにラジオもやっている“一般市民”のワクワク感ある会話が、だれかのきっかけになりますように(^^)


放送は
9月4日(日)
17:00〜17:30【ターニングポイント】
17:30〜18:00【未来へつなぐ夢バトン】
中四国チャンネルですよ〜
9月11日(日)にも再放送ありますよ〜

よかったらぜひ聴いてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿