2016年12月18日日曜日

第20回予告 初めての一人トーク

インターネットラジオの可能性は、無限大。

語り手にファンを。
聴き手に情熱を。

ということで今年の春から放送してきましたターニングポイント、パーソナリティの藤田です(^^)

早いもので今年も最後の放送となりました。
※2週連続なので、本当の年内最後は12/25(日)の再放送


どんなゲストさんに登場いただこうか悩みましたが、節目でもあるし、走ってきた1年を振り返りたい意味もあり、はじめて一人で30分喋り切っております。

先日、収録を済ませて、改めて毎回登場してくださるゲストさんの出演にかける思いやドキドキ、わくわく等をパーソナリティである私が身をもって体験しました。

『あなたをラジオで応援させてください!』

ノリノリでオファーしていましたが、結構緊張させてたんだろうな・・・とか、収録までの間に自分と向き合って頭の中を整理するのに結構時間かけたんだろうな・・・とか、ラジオ出演後は『楽しかった』と感想を頂くのですが、やはりそれなりにプレッシャー与えていたのは間違いない(笑)


でも、"ターニングポイント"にもなってると思うんです。ラジオ出演って。


自分自身のためにラジオで30分の特番が組まれるわけです。


有名企業の社長さんや売れっ子タレント、スポーツ界のスター選手たちは、沢山のメディアに取り上げられていますが、ゆめのたね放送局は、どちらかというともっと身近なみなさんひとりひとりにスポットライトを当てます。

地域で活躍する皆さんが、それぞれの活動をもっと広げてくれたらうれしいし、それが社会の役に立つなら、その人の幸せにつながるのなら、こんな良い"趣味"はない!と、ラジオ番組を持たせてもらって約9か月ですよ。


なので改めて、ラジオパーソナリティとしての自分の想いをもういちど見つめ、今年を振り返り、来年に気持ちよく踏み出せるような30分トークにしていきたいと思います。

大人が夢をもっと語ろう。

心のブレーキを外して、生き生きした人生を歩もう。

頑張っている人を応援するのに理由なんていらない。

そして自分自身も夢を持とう。

いま、語れるほどの夢がないって人は、人の夢を応援することから始めよう。


出会わせていただいたたくさんの方々からいただいた言葉の数々です(^^)
その出会いのひとつひとつが自分にとっての“ターニングポイント”です。

ターニングポイントは、ご縁・応援・貢献をテーマに夢ある番組をお届けする、ゆめのたね放送局【中四国チャンネル】から毎週日曜17:00~17:30放送です。

インターネットラジオなのでスマホ・PCがあればインターネット経由で世界中のどこに居ても聴くことが出来ますよ。
放送を聴くにはHPから→http://www.yumenotane.jp/
中四国チャンネルです。
初めての一人トーク、放送日程は
12月18日(日)17:00~17:30
再放送
12月25日(日)17:00~17:30

facebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/turning2016point/

0 件のコメント:

コメントを投稿