2016年5月1日日曜日

第5回予告 “福祉用具専門相談員”宮田淳史さん

ゆめのたね放送局西日本チャンネル毎週日曜17:00~17:30放送『ターニングポイント』のブログへお越しいただきありがとうございます!
広島支局パーソナリティの藤田享平です(^^)

語り手にファンが増え、聴き手には心の温度を上げてもらえるような番組を目指しています!

手前味噌で恐縮ですが、収録を手伝ってくださるスタッフの方に、番組の進行が上手だと褒めていただきました(照)といっても市民パーソナリティなのでプロの足元にも及びませんが(^^;)

上手下手っていうのは、慣れの問題もあるのでしょうが、どうせ素人なんですから番組の進行に“想い”だけは乗っけようと思って毎回収録に挑んでおります。
つまり、私が想いを乗せられる、素敵なゲストさんに出演オファーをする必要があります。
ということで今回のゲストさんも最高に素敵です。仕事に、家族に、プライベートに、熱い思い満載。とても心温まるトークが収録できたと思います(^^)
こんな方をゆめのたね放送局で紹介して、たくさんの人の楽しい日々のきっかけになってくれたらなぁ〜と思うわけです。

今回登場するのは、福祉用具専門相談員をされている宮田淳史さんです。
福祉用具って、聞いた事ありますか
医療業界や介護業界でお仕事をされている方なら、身近な存在かもしれませんね。
車椅子や手すりやベッドなど、体が思うように動かせなくても、環境を整えることによって、少しでも暮らしやすくサポートするのが福祉用具の販売&レンタルのお仕事です。

なぜ私が宮田さんに出演オファーしたかというと、冒頭で触れたように“想い”を持って行動されている人だからに他なりません。
仕事ではいろんな方のお役に立ち、家族関係もとってもいい感じ、趣味もかなり本格的。私の実力では、30分間で宮田さんの魅力をお伝えしきれません(> <)ごめんなさい♬

なぜこのお仕事に??
宮田さんにとってのターニングポイントは??
家族円満の秘訣は??
どうしてそんなに幸せなのか??

聴ききれたような、時間が足りなかったような・・・(苦笑)
でも毎日を楽しく過ごすヒントが満載です(^^)

番組の最後にはとっても心温まるメッセージまで添えられています。
是非、心を温めてください♬

番組はインターネットラジオゆめのたね放送局から西日本チャンネルのところで▶をクリックすると番組が聴いていただけます。
こちらからどうぞ
本放送
5月1日(日)17:00〜17:30
再放送
5月8日(日)17:00〜17:30
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿