2016年5月28日土曜日

“第5週”は放送なし。でも、聴く価値あり!

ご縁、貢献、応援をテーマに夢ある番組をお届けするゆめのたね放送局、パーソナリティの藤田享平です(^^)

毎週日曜17:00〜17:30西日本チャンネルより『ターニングポイント』という番組をお送りしています。
4年前から参加するようになった“ゆめのたね広島トークライブ”で『夢を語る大人』に感動し、人生の景色が一変しました。
一歩踏み出すだけでどんどんご縁が繋がり、活力がわき、人生をより素敵に過ごすために自分に必要なピースがじゃんじゃん埋まっていく感覚です。

ラジオ活動は、トークライブやセミナーなどの場所に一歩踏み出す勇気が今は持てなくても、同じような感覚を味わってもらえたらとの思いで始めております。

ところで、タイトルの通り、ゆめのたね放送局は第5週はメンテナンスのため番組の放送がありません。
番組がないのに、なぜわざわざ聴く価値があるのでしょうか。

私の番組ターニングポイントも月のスケジュールはこのとおり。
第1週ゲストAさん
第2週ゲストAさん再放送
第3週ゲストBさん
第4週ゲストBさん再放送
第5週メンテナンス

第5週、番組の放送がないのに『聴く価値がある』んです。
番組がない代わりにある音源が流れ続けています。
“ありがとうメッセージ”です。
全国のスタジオで、いろんな人が、大切な人に普段言えないありがとうを本気で語っています。
パートナー、両親、親友、恩師、仲間etc.
ひとつの“ありがとうメッセージ”は3分くらいです。
30分番組の枠なら10近い“ありがとうエピソード”が聴こえてきます。
想像に難くないと思いますが、感動します。
テレビのゴールデンタイムなどで紹介されているそれらと、なんら変わらないドラマです。
世の中は、たくさんの物語と感謝であふれています。
きっと人生は感動とか感謝の数の分だけ豊かになるものです。

それがシャワーのように、それこそ浴びるように聴ける時間です。

感謝の言葉にどっぷり浸かったあなたの脳内はどうなると思いますか?

まず、心が洗われます。
そして、人に感謝するモードに脳が切り替わります。
さらに、なんだか元気まで湧いてくるようです。


本当かどうかは、スマホをタップするだけで確かめることができます。
放送はこちらからお聴きいただけます。
ちなみにまだ番組が埋まっていない時間帯も、コマーシャルの代わりに“ありがとうメッセージ”が流れています。
あとは、試してみるだけ♬

“第5週”もお楽しみに(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿