2016年7月16日土曜日

第10回予告 “熱い介護支援専門員”立山勲矢さん

ブログをご覧いただきありがとうございます!ゆめのたね広島パーソナリティの藤田享平です(^^)
番組facebookページのいいね!ありがとうございます♬

毎回、ワクワク溢れる仕事や活動、暮らしを行っている素敵な方をゲストにお招きし、想いを存分に語ってもらい、
ゲストさんのファンを増やし、番組を聴いているあなたの心の温度も上げて欲しい。素敵な世の中にするためにも、未来ある子ども達のためにも、私たち一人一人が夢を語ることが大切なのです!そしてそれは、何も壮大なものである必要はないと思っています。

今回のゲストさん、自分の持ち味はズバリ“熱さ”とのこと。
心の温度を上げていただくにはバッチリですね♬
介護支援専門員(ケアマネジャー)立山勲矢さんです。
私とは4年前に同業の集まる懇親会で出会ったのがきっかけです。
その頃はデイサービスセンターで相談員をされていました。
なんと業界一筋20年!
介護が天職だと語られています。

あなたにとって介護の仕事のイメージはどんなですか?

『子どもたちが将来なりたい職業1位が介護職になるのが夢』と語るくらい、介護のお仕事が大好きなんです。
介護の仕事を通じて成長し、地域に貢献し、人に魅力を伝え、人生を楽しんでいる立山さん。将来介護が必要になったら、立山さんのような方のお世話になりたいです。

数多くのターニングポイントを経てなお、衰えることのない熱さ、好奇心。
ぜひ、この温度をおすそ分けさせてください!
明日からきっと楽しくなりますよ(^^)


放送は7月17日(日)17:00〜
再放送7月24日(日)17:00〜
インターネットラジオは便利!ネットがつながれば地球上どこにいても聴けますよ♬
ゆめのたね放送局HP西日本チャンネルより
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.yumenotane.jp

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿