2017年8月26日土曜日

第36回後記 川野恵美さん“とりあえずの一歩から世界は変わる”

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

ネットがつながれば全国どこでも、いや世界中どこでも聴けてしまうインターネットラジオゆめのたね放送局“中四国チャンネル”にて日曜17:00~17:30放送中の【ターニングポイント】ぜひよろしくお願いします。

語り手にファンが増え、聴き手の心の温度も上がる、一度聞いて二度美味しい番組となっております(^^)

第36回ゲストは、『着物好きのピアノ弾き』エミリーこと川野恵美さんでした。前回アップした予告編のブログはこちらから>>

今や着物×ピアノ×ラジオパーソナリティとして唯一無二の存在感を発揮している素敵なエミリーさんですが、小さい頃は自分に全く自信がなかったそうです。


自分には武器がないと悩んだ小学生時代(えらいこと考える小学生やな!)、ピアノは好きだったエミリーさん。あまり腕前を褒められることもなかったそうですが、ある指導者さんからの言葉が転機となりました。

『あなた耳が良いから続けなさい』

そこからピアノにのめり込むようになり、今では教える立場に。子どもって、大人の声かけひとつで人生大きく変わります。私も自分の子どもの良いところをしっかり見つめてあげよう(^^)


着物にハマったのはお子様の卒業式のとき。浴衣の着付けから始めて、簡単な事から順々に取り組んでいったそうです。和装の頻度が少しずつ増えていき、今では年の半分以上は着物だとか。

『(着付けの練習は)最初は修行みたいだった』そうですが、楽しくなって続けると伸びる!を体現されてます。


そんなエミリーさんがこのたびゆめのたね放送局からラジオパーソナリティーにも挑戦されるということなのですが、意外と以前からこのインターネットラジオ局のことは知っていたそう。
長年過ごした大阪から、故郷の広島に戻り、再出発に向けて『外に出ないと誰とも繋がらない』と痛感したそう。とりあえず参加してみたゆめのたね放送局の説明会から、大きく世界が変わったようで。

エミリーさんの新しい番組は【ブリルランテへようこそ】

毎週月曜朝6:30~7:00
私と同じくゆめのたね放送局【中四国チャンネルです】
エミリーさんのブログはこちらから>>


やりたいこととか夢とか、いまなくてもいいやん
面白い人に触れたら何かきっかけもらえるよ

好奇心旺盛なエミリーさん、その背中から、声から、たくさんのヒントをいただけました(^^)人生もっと充実させたいけど一歩がなかなか出ない方、必聴です♬

ゆめのたね放送局と川野恵美さんの魅力がたっぷり伝わる30分です。
再放送は
8月27日(日)17:00~17:30
http://www.yumenotane.jp/
ゆめのたね放送局【中四国チャンネル】


素敵なターニングポイントを!




0 件のコメント:

コメントを投稿