2017年8月5日土曜日

第35回予告 “ディープな広島を自転車で味わい尽くすーsokoiko! ”石飛聡 司さん

こんにちは、藤田です(^^)

語り手にファンを増やし、聴き手の心の温度を上げる、一度聞いて二度美味しいゆめのたね放送局【ターニングポイント】日曜夕方5時から中四国チャンネルでお楽しみいただけます!

35回目のゲストは広島市内のディープなスポットを巡るツアー【sokoiko!】を運営している株式会社ミント代表取締役の石飛聡司さんです。
sokoiko!のホームページはこちらから
https://www.sokoiko-mint.com/


広島市内は外国人観光客の方も多く訪れるエリアですが、石飛さんの企画するツアーはで使用するのはなんと自転車。広島市内には各所に観光レンタサイクルが設置されていて、ガイドブックには載っていないような素敵な場所を参加者のペースで巡ることができるんです。
参加者の皆さんからは地元の人たちの紹介ならではの広島を味わう体験ができたと好評です。

もともと石飛さんは全国展開する企業で店舗マネジメントを経験し、地元の広島へ戻って起業されました。 仲間と一緒にデザインやイベントの事業を運営しながら、地元広島をもっと盛り上げたいと2016年に自転車ガイドツアー事業sokoiko!を始めました。地域貢献のソーシャルビジネスコンテストでも大賞を受賞されています。
いろんな取材も受けられてるんですよ。
http://each.or.jp/hirowaka/archives/531

石飛さんとお話ししていると、知っているようでよく知らない身近なスポットを巡りたくなります。
これからの人生や仕事について熱く語ってくれた石飛さん。パーソナリティの私も“食われ気味”のスーパーエネルギッシュなトークでリスナーさんのハートにも火をつけてくれること間違いなしです♬

そして石飛さんの将来の夢は意外なものですよ(^^)

石飛さんのファンになってしまうだけでなく自分の心の温度も上がる30分、そして大切な人にも教えたくなるsokoiko!の魅力、たっぷりお届けします!

放送は
8月6日(日)17:00〜17:30
再放送
8月13日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局ホームページから中四国チャンネルでお楽しみください。
http://www.yumenotane.jp/
登録やアプリのインストール等は不要です。

インターネットラジオは全国、全世界でお聴きいただけます。
素敵なターニングポイントを!




0 件のコメント:

コメントを投稿