2017年2月2日木曜日

早起き習慣はじめます

おはようございます!藤田です♬

清々しい朝ですね!

と言いたいところですが2月2日6時半現在、まだ真っ暗です(笑)


この春に小学生になる娘の誕生日に合わせて、今日から早起きすることにしました。

娘の小学校はバスに乗っていく必要があり、4月からは7時に家を出ないといけません。

妻と弟君(4歳)は朝に強いのですが、私とお姉ちゃん(6歳)は

いつまでたってもグーグーグーグー

朝に弱いのです(汗)

ちょっとずつ朝早いのに慣れていこう

妻から号令がかかり今週は先週より30分早く起きようみたいなペースでちょっとずつ早起きの練習をしてきました。

夜型より朝型の方がいい

ビジネスマンの間でよく言われることですが、実践しては失敗のくりかえし。

でも今日からできた。

私はどちらかというと自分のためになにかやるのは苦手で

他人のためっていうのが関わってくると強い

しかも自分で決めるというよりは

大切な人からの言葉でスイッチが入る

情けないような気もしますが(苦笑)


それでも今日から朝型になるしかありません。


さてさて早起きは何文の得になるのか♬

今日がひとつのターニングポイントでございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿