2017年2月4日土曜日

読書は手軽なきっかけづくり


こんにちは、藤田です!



ラジオもよろしくおねがいしますねー>>

私がこのブログで書いていることは、もちろん私自身の何かの受け売りだったり、私が出会った人に言われて共感したことだったり。



本に書いてあったこともよくブログに書いてます。


本の文章そのままの表現ではないと思いますが、読んだ内容が頭に残って、自分で実践して役に立った内容だったりすると、ここで紹介して、自分が体験したように誰かにとってのきっかけになればいいかなと思ってます。




まさしくターニングポイントっていうやつだと思います。



知識を得て実践する。実践したものが身になる。“読書”っていうのは、自分でゼロからやってていく以上の強烈なスピードで、人生の肥やしになる感覚を与えてくれます。




だって、想像してみてください。


直接出会えないような経営者が自身の体験や哲学をビジネス書で語っていたり、


なかなか行けない世界の情報が写真付きで旅行の本に紹介されていたり、


自分の人生では味わえないかもしれないストーリーが小説で体験出来たり、



それ全部自分で一からものにしようと思ったら、人生何回あっても足りないんじゃないかと思いますよね。

一歩前に出る勇気がない段階の方にも読書はうってつけだと思います。

読書それ自体は実践の場面ではないので、失敗するというリスクはないですよね。


まずはきっかけということで。

早起き習慣も始めたことだし、読書に当てるのもいいかな〜

知らない世界が広がってますよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿