2017年2月14日火曜日

聞かれて答えて、自分で気づく

こんにちは、藤田です(^^)

先日、ゆめのたねパーソナリティの先輩、かずしげさんの番組にゲスト出演させていただきました。

かずしげさんの番組に2回以上出たのは、私が初めてだそうで・・・感激です(笑)

そこで改めて聞かれた自分の夢。


・・・正直、まだはっきりしたものはわかりません!


でも、

父に教わった『目の前のことに打ち込む』大切さ。

ゆめのたね代表のナオキさんがよく言う『何のために?“念のため”でもええやん』

“念のため”について取り上げた過去の投稿はこちら>>

自分にとって一番大切にしたいものは、家族。


がむしゃらに色んなことに取り組むのも良いけど、大切なものを大切に感じながら、丁寧に歩んで行きたい感じ。


ひとそれぞれのリズムがあると思うんですよ。


自分が一番大切に思える場所で、大切に思う人たちと、心地よいペースで、一番幸せを感じやすい生き方を、それぞれが見つけて実行していけるように、ラジオが役に立てるなら、これからもパーソナリティとしてますます精進したいなと思った次第でございます(^^)



で、夢なんですけど。


社長か何かはわからないけど、みんなが幸せな組織を作りたい。
お客さんを幸せにする前に、一緒に頑張る仲間を幸せにしたい。
“世界一幸せな従業員を作る”っていう映画があるけど、その感じ。


ラジオはじゃなくてもそうなんだけど、自問自答もいいけど人に聞かれて考えて、出した言葉で自ら気づく。


いい経験をさせていただきました。


放送音源は今回は公開に向けて動こうかと計画中。

またこのブログでも紹介するので、聞いてみてくださいね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿