2017年2月22日水曜日

パーソナリティとしてのポリシー的な話

こんにちは、藤田です(^^)

毎週日曜、ラジオ楽しみにしててくださいね♬

タイトルにある【ポリシー】ですが、人間関係作りに通じる部分かな。私は収録にお招きしたゲストさんがブログやSNSなんかで情報発信を行っている場合は、よほど無理じゃない時以外は、基本的にすべて目を通してから収録に臨んでいます。


ブログなんてしてもらっていると、打ち合わせで聞ききれなかったエピソードまで出てくるので、より深くゲストさんを知れた気分になります。
“気分になる”というのは、あくまで公開している内容しか分からないので、内心すっげー悩んでいるとかめちゃめちゃ変態だとかだったとしても見抜けていないはずだからです(笑)


出来る限り事前の打合せもしますし、30分間の放送で喋れることは限られるものの、ゲストさんの魅力を出来るだけMAXまで引き上げたいじゃないですか。


ブログって本当にその方を知る助けになります。
改めて、情報発信ってすごいですよ!


司会慣れしているTVスターだったらまだしも、私ら市民パーソナリティですから!プロの何倍も準備して、ようやく足元に及ぶか及ばないかのトークだと思います。


それでも自分の貴重な時間を費やして収録に足を運んでくれるゲストさん。応援という私の“趣味”につき合っていただくゲストさんへの、私なりの責任であり、礼儀だと思っています。


でもその事前の“予習”のおかげで思わぬ効果もあるんですよ。

つづく♬

0 件のコメント:

コメントを投稿