2017年2月16日木曜日

昔から挑戦が好きだったわけではない


こんにちは、パーソナリティの藤田です。




先日、尊敬する先輩でもありパーソナリティ仲間でもあるかずしげさんの番組にゲスト出演させていただきました。


普段はパーソナリティとして、ゲストさんのストーリーや想いを引き出す役目の私ですが、改めて自分自身について色々質問され、答えていくうちに、頭の中のことが整理でき、心が落ち着いていく感覚を覚えました。



心理カウンセラーさんのお世話になったことはないですが、カウンセリングを受けるってこういう感じなのかなと。


質問する力って大切だなーと思いました。



そこで気づいたのは、今でこそ私はこうやってラジオだの応援だのブログだのって色んな活動にトライしているわけですが、昔からそうではなかったということです。




むしろチャレンジして“ケガ”をするのが怖いので、極力安定した道を選んでいました。


たまには大きなことに挑戦したこともありましたが、それでも自分にとっては出来るだけ無難な選択をしてきたつもりです。



変化がおとずれたのは広島に来てからだと思います。



ゆめのたね広島トークライブに出会って、夢を語る大人が身の回りに一気に増えて、見える景色が一変しました。



いい歳して、夢を描いてて良いんだ。
人の評価を気にするより、自分を大切に生きていいんだ。
挑戦すると失敗もするけど、そこで得られるものがその後の人生に何倍にもなって活きてくるんだ。

人と出会うって素晴らしい。
やったことないことをやってみるって素晴らしい。
物の見方を変えるって素晴らしい。



その結果が、今のラジオパーソナリティ活動です。正直ラジオをしたいと考えてみたこともなかったし、今も憧れがあるわけではありません。これはあくまで手段。人の役に立つために自分がとった手段です。昔の自分では思いつきもしなかった手段。



出会いがもたらした軌跡ってやつでしょうね。


すべての瞬間が人生を変えるチャンス。


こちらから、今すぐにゆめのたねラジオを聴くことができます>>


では♬

0 件のコメント:

コメントを投稿