2017年2月9日木曜日

第23回後記 きよさん&みわさん“ゆめのたねは自分を取り戻せる場所”

こんにちは、パーソナリティの藤田です!

今年に入って毎日ブログを更新するようになり、ゲストさんの紹介が他の投稿に埋もれていってしまっているなぁ・・と実感しているので(汗)、ちょいちょい総集記事のようなものを作って紹介していこうかと思ってます。

去年の総集記事はこんな感じ>>

今回のゲストは、ゆめのたねがきっかけで知り合ったパーソナリティ仲間のお二人と、“ゆめのたね”についてそれぞれの思いを語り合いました。
写真左、きよさんのブログはこちら>>
写真右、みわさんの番組はこちら>>
※きよさんは現在ラジオ活動はお休み中です

さてさて、私たちそれぞれについてのゆめのたねはこんな感じ

それまでの平凡な日常を一変させてくれた場所

人生で大切なものに改めて気づかせてくれた場所

夢を追う仲間に出会える場所

自分の可能性が広がる場所

まとめると、自分を取り戻せる場所


社会人として、色んな現実やストレスにもまれながら過ごしていると、いつのまにか夢を描く、夢を追うという感性が失われてしまいがちです。

しかし、夢こそが人生を豊かにしてくれるガソリンだろうと気づきました。

夢って言っても、いろんな形や大きさがあると思います。それは人によって全て違っててよくって、他人の評価を気にするものではなく、それぞれの人によってかけがえのないものです。

ゆめのたねに出会う前と後では、目の色が違いました。


こんな自分でも、夢を見ていいんだ。

夢って、諦める必要もないんだ。

いま夢がなくても、ご縁がつながって見えてくることがあるんだ。

好きなこと、叶えたいこと、夢はもしかしたら形を変えるかもしれないけど、願っていれば必ず自分のもとへやってくるんだ。


そうそう、“自分を取り戻せた場所”なんです。


一歩踏み出す勇気がない人の気持ちは、ゆめのたねメンバーは痛いほど分かります。みんな元々はそうだったんです。ふとしたきっかけで、がらりと変わる。

勇気が出たら、聴いてみてくださいね(^^)

前回書いた予告編はこちら>>

ネットがあれば世界中で聴くことのできる
ゆめのたね放送局
アンコール放送日
2月12日(日)17:00~17:30
放送はこちらから→http://www.yumenotane.jp/
中四国チャンネルで聴いてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿