2017年2月23日木曜日

パーソナリティとしてのポリシー的な話 つづき

こんにちは、藤田です(^^)


昨日のブログで、収録の“予習”でゲストさんのブログを読みまくるという話をしました。


収録中のトークが深まるのはもちろんですが、ゲストさんにとってさらに良いことは、


過去に自分の発した言葉で、気づくという点


意外と、何年も前に書いた記事は忘れています。


私も、職場のブログで数年前に書いた内容を見た新人さんに『あの考えに共感しました!』って言われて、そこで思い出したっていうこともあります(笑)


当時の自分の気持ちに帰れる

当時の自分が現在も誰かにきっかけを与えている

ブログを書くことの重みを感じる


いろいろ良いことはありますが、収録中に私がゲストさんのブログ記事で心に残った内容を話すと、ハッと表情が変わって色んな思いや考えを話し始めるゲストさんもたくさんいらっしゃいます。

ブログは相手を知るとっても良いツール

ぜひこのターニングポイントのブログも読んでいただいて、私のことも知ってくださいね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿