2017年2月26日日曜日

お友達の農園で麦踏み体験

こんにちは、藤田です(^^)

今日は山口県岩国市にある中浜農園で麦踏みをしてきました。
中浜農園の経営者である“中ちゃん”こと中浜良太郎さんは速読スクール仲間で、以前私の番組にゲスト出演していただいた仲でもあります。

過去ブログより引用>>
第6回ゲスト 中浜良太郎さん
脱サラ→農家に挑戦→農業の活性化→食事処【月城丸】もオープンさせた“楽読仲間”のなかちゃん。活発で明るくて優しい雰囲気を持ち、会う人みんな彼のファンになってしまいます。過去に心と体を壊し、休養中に自分と向き合う時間をとったことが、今となってはターニングポイント。忙しくて時間が細切れにしかないときでも、自分の心にじっくり向き合う意識をまずは持つことが大切。
放送後記

ということで・・・


中ちゃんによると、麦踏みをする理由は
・踏まれると麦がより強くなるから
・冬の間に土が盛り上がってフワフワしてくるのでしっかり踏んで足元を安定させて根を張りやすくするため
なんだそうです。

なんか、人生みたいやな〜

一緒に連れて行った子ども達は麦踏みに夢中で聴いてない(笑)

私は34歳で麦踏み初体験、子ども達は6歳と4歳で初体験。
まー初体験がいつになろうが、好奇心が衰えないのはいいことでやんすね。

野菜もりもりレストラン“月城丸”も最高に美味しかったです!

そして、ノリで提案したホームページ制作。ちょっと本気でやってみようと思います。

中ちゃん、皆さん、ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿