2017年5月15日月曜日

日曜の朝は・・早起きして遊ぶ時間たっぷり

こんにちは、藤田です(^^)

先日、ここ数年で早起きするようになったとお話ししました。
子どもの影響が大きいですが、休日になるとワクワクしてしまい子どもたちより先に目が覚めるんです(笑)

早起きすると本当に人生得した気分になります。

さらにさらに、最近始めた新たな趣味、ラジコン飛行機。
2chとか3chとか、動かせる部分が増えると操作も難しく練習が必要です。
お世話になっている人から誘われて付き合い感覚で始めましたが、始めてみるとなかなか面白くて、子どもたちを誘って朝8時から公園で飛ばしてるんです。

早起きして、子どもと遊べて、ラジコン飛行機が終わってもまだ時間がたっぷり残っている・・・時間をかけてじっくり休息をとれる感じも好きです♬

子どもたちに妻が買ってくれました
名付けて0ch(ゼロチャンネル)、要は動力ゼロ。
投げて飛ばすだけですが超楽しそうにやってます。
 小さい頃はよく飛ばした、ゴムでプロペラ回すやつ。
懐かしい!
 そのうち飽きて、結局水たまりで遊ぶ子どもたち💦
これだけたっぷり遊んでまだ9時です。
そこからまた1日ゆっくりと休日を楽しむのです。

これを実現するには夜は早く寝る必要があります。遅くまで飲んでいる余裕はありません。もちろん遅くまで仕事をしている余裕もありません。

大切なものに全力で向かうために、大切でないものにエネルギーを使わない。使えない。
何が大切かはひとそれぞれ違いますが、大切なものはひとそれぞれありますよね。

ある意味、割り切ることが大切!それに気づかせてくれたのは・・・私の場合は速読のスクールに通ったことかな♬

ご参考までに(^^)

では素敵なターニングポイントを!

0 件のコメント:

コメントを投稿