2017年5月6日土曜日

いいから一歩踏み出せばいいんです

こんにちは、藤田です(^^)


ターニングポイントというタイトルで、語り手のゲストさんと聴き手のリスナーさんが“より人生する”後押しが出来ればと思い、ラジオをやってます。
聴き方はこちらから>>


色んなゲストさんに登場いただいて、たくさんのきっかけ言葉を頂戴していますが、『一歩踏み出そう』というのはどのゲストさんも異口同音におっしゃることです。


その一歩が不安だったり面倒だったりして、なかなか次の展開に発展していかないという方も多いのではないでしょうか。


特に日常的にしていないこととなると、余計にエネルギー必要に感じて思い切りが出ない。


思い切ってラジオパーソナリティ活動に挑戦中の私だって、普段から何が何でもチャレンジだ行動だってやってるわけではございません。


ただ、行動あるのみなんだなーというのは改めて実感。


先日家族である山、というか自然豊かな土地へ出かけました。行こうと言いだしたのは妻でしたが、私も行きたいなとは思いつつ行動には出せてませんでしたし、妻もいざとなると車で1時間以上かかるし高速乗らないといけないしでなかなか実現していませんでした。


今回は「よいこらしょ」っという感じでそこへ行ってみたのですが・・・


やっぱり緑の中は良いもんです。来た甲斐があった。疲れるどころか元気をチャージできる。我が家独特の“ゆるゆる行動”で丸一日使わなくても充実の時間となりました。


一歩目が出ないけど、いざ動いてみると「やってよかった」って思うよね by妻


この感覚なんです。


あなたも一歩、よいこらしょっと動いてみてください。
景色変わりますよ。


では、素敵なターニングポイントを!


ラジオもよろしくお願いします(^^)
http://www.yumenotane.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿