2017年5月9日火曜日

良くも悪くも・・・とりあえず毎日ブログを書くことにしよう

こんにちは、藤田です(^^)

なんだかラジオの宣伝以外はとりとめもない記事が続いていますが、“これも今の自分”という事で毎日更新する事にこだわる1年にしたいと思います。

ブログで何を成し遂げたいのか、誰に何を伝えるために書いているのか。

これが自分の仕事のブログなら明確な理由があって続けやすく結果もでていましたが、いざ自分の事となると途端に欲がなくなってしまう性分でもあり。

もともと、このブログはインターネットラジオ“ゆめのたね放送局”中四国チャンネルで日曜17時から放送している私の番組“ターニングポイント”に出演してくださったゲストさんの応援がもっと効果的に広まればいいなと思って始めました。

ブログ更新は番組の予告編と放送後記の二本立て。一度聞いたら終わってしまうラジオ番組のリアルな温度感と、書いておけば一生残るブログの情報力で、ゲストさんの活動が加速するためのツールになればとの狙いです。

でも、ゲストさんだけでなく、パーソナリティである藤田享平自身をブログで売り込んで(共感してもらって)、ラジオを聴いてくれる人が増えたら効果は倍やな〜と・・・

ゲストさんの応援もするし、自分自身のファンも増やす。自分でファン増やすとか言ったら痛いかもしれませんけど、聴いてくれる人が増える事でゲストさんへの接触が増えてくれたらそれが一番。

書きながらだんだん整理できてきました(笑)

ゲストさんを応援するために、自分自身の認知度を増やす。
もともと目立つのは大の苦手なのですが、必要なので頑張ります💦

たぶんこれからどんどんブログのスタイルは変わっていくし、内容も文章の量も更新の頻度も試行錯誤しながら練り上げていくつもりです。

なにもしないよりは、やってみたほうがまし。

素敵なターニングポイントがやってきますように♬



0 件のコメント:

コメントを投稿