2017年5月1日月曜日

ゆめのたね広島トークライブのスタッフになります♫

こんにちは、藤田です(^^)


楽しくラジオ活動中です。
よかったら聴いてくださいね!
詳細はこちらから>>


大人同士が夢や人生について(夢があっても、いま語れる夢がなくても!)語り合い、心の温度を上げるイベント【ゆめのたね広島トークライブ】が、今の私のエネルギー源になっているというお話はこのブログでもラジオでもよくしているのですが、このたびその代表を務めている森川さんから「スタッフにならないか」と、とっても有難いオファーを頂きました!!


結果的にはスタッフをさせて頂くことにしたのですが・・・正直最初は迷ってしまったのです。


他のコミュニティもそうなのですが、参加者でいるときは楽しくても、実際に運営側に回ってみると、開催の段取りやチーム内の役割分担や人間関係など、見たくないものまで見え、知りたくないことまで知ってしまうものだからです。


自分にとって参加することが最高に心地よい【ゆめのたね広島トークライブ】その裏事情まで知るときが来るでしょう。


実際にこれまでも自分がいち参加者から世話人になった組織はいくつもありますが、いまでも続けているところ、距離を取るようになったところ、様々です。


いまいちばん大好きな"夢活空間"だからこそ、ほどよい距離間でこれからも関わり続けていきたいと思いつつ・・・


ゆめのたね広島トークライブだけは、やっぱり本当に世話になっているので!多くの人にとってターニングポイントになってほしい。ここのスタッフの皆さんとなら苦楽を共にできる、いやむしろ共にしたい考えました!
それって、とても幸せなことです。


スタッフに加わることについて強く説得されたわけではありません。あくまで"相談"で、私の考えを第一にというスタンスでいてくださり、せっかくなのでひとりで色々考えてみただけではありますが(笑)


この素晴らしいコミュニティの安定的、発展的な活動の役に立てるなんて、こんなに有難く幸せなお誘いはないです。実際にスタッフをされているのは、どなたも仕事にプライベートに超多忙な方々ばかり。『がんばっている人をサポートする』ことに生き甲斐を見出す自分にとっては、ワクワクしか感じない方々なんです。


ごちゃごちゃとこんな風に考えてしまう私ではありますが、単純に【ゆめのたね広島トークライブ】の空間が大好きなファンなのであります。



語り手にファンを増やす。


聴き手に心の温度を上げてもらう。



【ご縁・応援・貢献】をテーマに、これからもたくさんの"ゆめのたね"から根が伸びて、芽が出て、枝葉を広げて太い幹になり、沢山の方の人生を明るくするお手伝いを、私なりにのびのびとお手伝いしたいと思います!



機会があればゆめのたね広島トークライブでお会いしましょう!


では、素敵なターニングポイントを!





0 件のコメント:

コメントを投稿