2017年5月29日月曜日

すべての方に素敵なターニングポイントを

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

早いものでラジオを始めて30回も放送が過ぎました。
ターニングポイントのfacebookページもよろしくお願いします>>

ふだんは福祉の仕事をしている何の取り柄もないフツーの30代の男が、こうしてラジオパーソナリティになり、いろんな方と知り合い、自分の番組で取り上げさせていただき、応援の輪を広げる。

夢も目的も曖昧で、でもなんとなく現状に満足してなくて、ひょんな出会いをきっかけに思い切って外に出てみると、3年後にはラジオ活動につながっていました。

この活動をしていなかったら、自分に自信が持ててなかっただろうし、どこかで悩み疲れ果てていたと思います。

ほんの少しの勇気と行動が、大きな変化をもたらすことがあるんですね。

『ラジオやってるくらいなんだから、たいそうな取り柄があったんでしょ』と思う方もいるかもしれません。たしかに、自分の長所を見ずにネガティブな発想で生活を続けていたら、人とのコミュニケーションの中から相手の思いや魅力を引き出したり、スムーズなトークの運びが出来たりする力を活かせる日は来なかったと思います。

それぞれに自分の得意なことがあり、それに気づいて自信をもって活かせる人が増えたら、この世はもっとハッピーになれるでしょう。

自分自身が気づいていない(気づこうとしていない)自分の良さや想い、夢や目標を、一度しかない人生で叶えるために少しでも行動に移す力を出すきっかけになれたら。

ラジオに出て頂くゲストさんだって、“その道の天才”なだけであって、もともとはいたってフツー(フツーってなんやという議論は置いといてw)の人でした。
自分の思いや得意なことを活かすためのポジションや機会をゲストさんそれぞれが自分で見つけ行動を起こした結果です。

その行動を起こした結果、ワクワクした人生を歩むようになった人をゲストに呼び、語ってもらうことで、『自分にもできる』『なにか始めよう』という感動とか希望とかを与えることは、一般に身近な存在であるゆめのたねゲストさんだからこそ出来るんじゃないでしょうか。

こんな自分でもなんかできる!

もともとのセルフイメージが低いかもしれない人が、自分の可能性を信じようと思えるようになるきっかけになりたいと思って、ターニングポイントというタイトルでこれからも“ゆめのたね”活動をしていきたいと思います(^^)

人生どのタイミングでもなんとでもなりますから。こんな私がなんとかなりましたから!あ、単純にキラキラしてるだけじゃなくて今もちゃんと悩みありますけどそれはそれで、楽しみも見つけてワクワクしてますから!

人生しましょう♬


では素敵なターニングポイントをお迎えください!



0 件のコメント:

コメントを投稿