2017年4月30日日曜日

『行きたいな』からの『行く!』で♬

こんにちは、藤田です(^^)

4月も最終日、気がつけばゴールデンウィーク突入!

息子がテレビCMでやっていた恐竜のテーマパークへ行きたいというので・・

行ってみました!

息子の目の色が変わる瞬間♬

行きたいなー

ではなく

行く!


文章力がないのでうまく伝えられませんが(笑)

言葉の力ってすごくて、『◯◯したい』よりも『◯◯する!』って言い切ってしまった方が実現できる可能性が段違いに上がるのです。

『今年は◯◯の試験に合格できるといいな』よりも『今年はなんとしても◯◯の試験に受かります』といった方が、受かります。

これまたうまく言えませんが(笑)


あなたも、実現したい目標があれば、『したい』『なりたい』より『する』『なる』って断言した方がいいですよ。

それによって、目の色変えてその世界に飛び込み人生の景色を変えられるんですよ。

息子は『ダイナソーパークに行きたい』だったけど(笑)


素敵なターニングポイントを!




0 件のコメント:

コメントを投稿