2017年7月16日日曜日

行動し続けていればネタは切れない

こんにちは、藤田です!

先日、出会いは行動のバロメーターだという話をしました。

会話のネタもそうです。
色んな行動を起こしていると色んな出来事にぶち当たります。
とびっきり行動すればとびっきりの出来事がかえってくるので、ネタもより多くの方の共感を呼びます。
例えば
あそこのラーメン美味しかったよ。
東京で有名なラーメン美味しかったよ。
ニューヨークで食べたラーメン美味しかったよ。
・・・と、行動の飛び切り感が増せば増すほど、ネタも膨らんで感じるから不思議。

何がいいたいかというと、ネタが欲しければ行動するしかないし、なにも遠くまで行ったり特別なことをしたりすることだけが行動ではない。ものの見方・考え方を変えるというのも行動。じっとしているというのも行動。意識を向ければ、なんでも行動。

まぁ、ネタが欲しいならですね!
 
 
---------------------------------------
ご縁・応援・貢献をテーマに夢ある番組をお届けするゆめのたね放送局【ターニングポイント】は中四国チャンネルより日曜17時からお送りしています。
毎回素敵な方をゲストにお招きし、語り手にファンを増やし、聴き手の心の温度を上げることを目的にしています。
広島ではリアルなつながりの場としてトークライブも開催されていますが、まずは手軽なラジオから、きかけつかんでみませんか?
※毎月第5週(あれば)は放送お休み、皆さんの“ありがとうメッセージ”が流れます。
いいね!頂けると応援が広がって嬉しいです♬

0 件のコメント:

コメントを投稿