2017年7月3日月曜日

元専業主婦で今は歌手 こはるLIVE ~自分らしく生きる~

こんにちは、藤田です(^^)

タイトルにストーリー性を感じてくださった方がいらっしゃったら感謝申し上げます!
歌手・こはるさんの紹介です。
本当にこの人には夢あふれるストーリー・・だけじゃなく、葛藤や挫折も人一倍経験して、今では“だれもが笑顔になれるシンガーソングライター”として“地球を拠点に”音楽活動をされています。

こはるさんfacebookページはこちらから>>

小さいころから親や周りの目を気にして“いい子”で過ごし、パニック障害と闘い、想いと裏腹に安定した就職、結婚、出産、子育てを経て、転機があったのは某歌番組(のど自慢の一般市民が出場する長寿番組)の予選。
その時は緊張してうまく歌えなかったけど、「自分は歌手になりたい」という夢を思い出し、即行動に移します。世界をまたにかけるヴォイストレーナーと出会い、気がつけば十数曲のオリジナルソングの完成と、全国を歌って巡るいまの活動につながりました。夢を形にしていく姿が多くの共感を呼び、小中学校や地域のイベントなどから講演の依頼も多数あるとのことです。

ただひたすらに夢に走り続けたこはるさん。今年に入って壁にぶつかり、必要な“充電”期間を経て、広島市内で行われた久々のLIVE、私もスタッフとして参加させて頂きました。

隠れ家的なおしゃれなバーで、つながっている友人、情報をキャッチして駆けつけてくれた方、また今回生でLIVEを観るのは初めてという実のお父様まで、みんなの応援の輪の中で素敵な時間を届けてくれました。

曲も歌詞も素敵なのですが、彼女のストーリーを事前によく知っていると、その彼女が自分の目の前で歌手としてステージに立ち歌声を届けている、その瞬間に立ち会えていること自体に非常に大きな感動と価値を感じることが出来るんです。

一歩前へ進む勇気をお客さんに与えてくれる、そんなこはるさんのライブはトークとのセットでより楽しめます。

これからどんな活躍を見せてくれるのか、こはるさんの一歩前へ向かう背中から私たちも元気をもらい、明日からまた一生懸命目の前の志事に向き合いたいと思います。

こはるさんfacebookページはこちらから>>

0 件のコメント:

コメントを投稿