2017年7月22日土曜日

第34回後記 山野一美さん“準備が出来ていなくても一歩目を踏み出してみたら”

こんにちは、藤田です(^^)

34回目のゲストはゆめのたね放送局広島スタジオのリーダー、ひとみんこと山野一美さんにゲスト出演いただきました。ゆめのたね放送局のパーソナリティは、ひとみん達PAさんのお力によってラジオ活動を支えられています♬
前回ブログもご覧ください>>

ひとみん自身もラジオパーソナリティでもあり毎週月曜23:30から【ひとみんchannel】放送中です。
※画像はひとみんchannelの番組ページから拝借♬
ひとみんの番組facebookページはこちら>>

島育ちの田舎者でコミュニケーションも超苦手で自分に自身が持てない女の子だったひとみん(めっちゃ失礼な紹介の仕方💦)ですが、金融機関窓口でのべ10万時間を超える接客の経験を積み、街へ出てアパレル業界へ転職、憧れだった職業の“現実”を前にしてかなり凹んだ時期も経て、“ゆめのたね”との出会いが転機となり、行動を重ね、情報発信をし、今はその素敵な声を活かしたオファーが続々と繋がっている状態。

人って変われるんですね✨

もともと自身がなくて、人前に出るのもためらってしまうような人でも、思い切って踏み出した一歩がガラリと景色を変えることがあります。

ひとみんから、自身がなくて行動も起こせなかった頃の自分へ一言。

何の準備もなくていいから、やりたいことをやってみたら?

もちろん物事を進めるのに計画や準備というのは大切ですし、段取り8割というくらい、成果を出すためには事前の備えは必須だと言えます。
でも、準備ができていない事を言い訳にしていつまでも一歩目が踏み出せなかったら、いつまでたっても状況は変わらない。
実際、“出来ない事”っていうのは意外と少なくて、やればできるというのは本当だなーと思います。

ゆめのたね放送局のリスナーさんへ
どんな小さな一歩でもいいです。変わりたいという思いを、行動に変えてみましょう♬
行動を起こす前に変化するという事はあり得ません。行動したから結果や変化が付いてくるんですよね。

インターネットラジオ“ゆめのたね放送局”でひとみんのストーリーを聴いて彼女のファンになるだけでなく、自分自身へのきっかけにもなる、心の温度が上がる30分、ぜひスマホ片手に聴いてみてください(^^)


再放送は
7月23日(日)17:00〜17:30
ゆめのたね放送局 中四国チャンネル
http://www.yumenotane.jp/
※ネットラジオは全国・全世界で聴くことが可能
 会員登録やアプリインストールは不要です

では、素敵なターニングポイントを!!





0 件のコメント:

コメントを投稿