2017年7月19日水曜日

自分にとって一番大切なもの

こんにちは、藤田です!

皆さんにとって大切にしたいものは何ですか?

家族との時間、仕事、プライベート、活動、健康管理、金銭管理、ご縁つなぎ、もっと極端に言えば入浴、食事、排泄etc.

人生を充実させようと意識を高く持っている方は、日々いろんな行動を起こしておられると思います。

行動を起こしすぎて、何が大切か見えなくなったり、その行動自体が目的になってしまって本来進むべき方向を見ずに目の前の行動を漫然と(一見すると猛然と)こなしているだけだったり。

私もそうでした。

今、人生でも大きな大きな転機があって、外に出て色んな人と会ったり学びに行ったり飲みに行ったりすることを強制的にストップせざるを得ない状況になりました。

自分の責任なんですけどね。

ですがそうすることによって、家族との時間がなにより大切だと感じている自分に改めて気づきました。

掃除をしながら、選択をしながら、弁当を作りながら、子どもと遊びながら、妻を行きたい場所に連れていきながら、そんな風に感じています。

いろいろ成長したくて、いろいろ動いてきたけど、今こうして自分としては一番大切なものを自分なりにMAXの時間を割いて大切にすることが出来、しあわせです。

いままでの行動が今の大きな気づきに行きついてくれたのだとすれば、これまでの大量の学びやご縁がすべてつながっていると感じることが出来、感謝感激です。

あなたにとって、一番大切なものは何ですか?

一番大切なものを時間的にも精神的にも体力的にも金銭的にも一番大切にできることが、しあわせであり“成功”ってやつなのかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿