2017年7月18日火曜日

道具もアップデートが必要

こんにちは、藤田です(^^)

ゆめのたねのラジオを通じてご縁を頂く人が増えたおかげでいろんな新しい知識や価値観を学ばせて頂くことができ、自分自身が日々アップデートされている気分の今日この頃です♬

先日、職場のプリンタ複合機が入れ代わり、自分のPCと接続を試みたところ、『互換性がない』ということでNGに(焦)

私のパソコンと言うか、タブレットは初代サーフェスで(使っている人いるかな・・)4年位前にデビューしてからは特別何の不具合もなく順調に活躍してくれていました。
ネットでの評価はいろいろ聞きますがサーフェスで満足でした。
そんな初代・サーフェスが“今の時代に対応していない”という事実を知らされショック!

身の回りの事にはあまり注意が行かず、自分の中身ばかり気にしていました。

頭の中や体だけじゃなくて、使っている道具、来ている服装、仕事している環境などなど、バランスよく進化させていく必要がありそうです。

みなさんも身の回りで更新が遅れているせいでその部分がボトルネックになっているってこと、ありませんか?


気づきをくれた初代サーフェスちゃん、ありがとう!



ちなみに後日談で、その初代サーフェスを業者さんがパチパチいじってたら、奇跡が起きてそのプリンタに接続できました!・・・・だからしばらく買い替えずにいきます(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿