2017年7月17日月曜日

キラキラしている人間も、ちゃんと悩んでいる

こんにちは、藤田です!

ゆめのたね放送局のラジオ番組や広島などで開催されているトークライブ、その場で夢を語るゲストスピーカーさんは、とても心の温度が高く、私たちを巻き込むような情熱で一気にわくわく人生へいざなってくれるようです。

が、しかし!

なかには『意識高い系が綺麗ごとを言っている』『勝手なことばかりしてうまくいくはずがない』と、
ついつい斜めからモノを見てしまう方も多いのは事実。
そんな意見、気にしなければいいとも思いつつ、自分も“そっち側”だった身としてあえてブログに書いてますが、言いたいことは


大丈夫、みんなちゃんと色々ある。ってこと。


目の前でキラキラしている人も過去には私らなんかでは乗り越えたこともないような大きな壁にぶつかって精神病んだりした経験の人もいたり、それこそ生死をさまようような経験をされた方もいます。予期せず大切な人と別れざるを得なかった人もいます。


心配しなくてもみんな悩みはあるし、それも含めて楽しめているかどうかってこと。


トラブルを楽しむなんてどうやったらいいんだよ!ピンチはチャンスだ?あほか!ピンチはピンチなんだよ!
って思う人もいるかもしれません。だまされたつもりで、トラブルを楽しんでいる人に会いに行ってみてください。たぶん私たちが経験もしたことないようなとてつもないトラブルを、強烈なエネルギーで乗り越えている人たちに出会えます。

モノは考えようですが、それを実践している人に出会ってみると、あっさり解決することもあります。
『意識高い系』ではなく、本当に意識が高いです。

どんな人生を歩みたいですか(^^)



---------------------------------------
ご縁・応援・貢献をテーマに夢ある番組をお届けするゆめのたね放送局【ターニングポイント】は中四国チャンネルより日曜17時からお送りしています。
毎回素敵な方をゲストにお招きし、語り手にファンを増やし、聴き手の心の温度を上げることを目的にしています。
広島ではリアルなつながりの場としてトークライブも開催されていますが、まずは手軽なラジオから、きかけつかんでみませんか?
※毎月第5週(あれば)は放送お休み、皆さんの“ありがとうメッセージ”が流れます。
いいね!頂けると応援が広がって嬉しいです♬

0 件のコメント:

コメントを投稿