2017年7月2日日曜日

日曜日はフルスケジュール(^^♪

こんにちは、藤田です(^^)

休日に過ごし方は人それぞれあると思いますが、私は思いっきり子どもたちと過ごします。だらだらのんびりすることも含めて(^^♪


休日はテンション上がって早起き・・・子どもか(笑)
6時には目が覚めてしまいます。


まずはラジコン飛行機。
これは前日飲んでいたお世話になっている方の誘いで始めた新しい趣味。
自分にしては珍しく“付き合い感覚”で始めたものですが(付き合いで参加したくなるくらい世話になっている大先輩なので)なかなかどうして面白いんです。
今まで2chの機体でしたが、3ch、4chとグレードを上げていきたいと思っています。もうここでマニアックな話をしてもナンですので割愛しますが、新しい趣味が出来るってとっても楽しいですよ。


続いては娘のプール(体験教室)。今年1年生になった娘の通う小学校では“着衣水泳”が授業で会って、ただでさえ水が苦手な娘がそんな実践訓練みたいな授業についていけるか心配なのと、水泳が好きになったらなお良いよねってことで、1時間ほどのレッスンを見学。4歳の弟君にアイス買って買ってとぐずられつつ(笑)


プールが終わって
「いまからなにするー?」
「おなか減った~」
「え、まだ10時半だし」
「お寿司~!」
「お寿司~~!!」

ということで近所に新しくできた回転寿司屋さんに開店時間に行って、混雑前に着座。美味しく頂きました。

この時点で12時。

うだるような暑さの日曜日。そこからは人込みを避け、家族の時間を過ごしてクールダウン。
お酒を飲みながら、休日の後半を楽しみます。


もうこれだから早起きって素敵なんですよ(^^♪
なんでもできちゃう。

休日をフルパワーで過ごすために、平日の間に予定を詰め込んで、とくに金曜なんかは遅くまで飲むことが本当になくなりました。

あくまでこれは私の場合ですよ。明け方まで飲むことが悪いなんて思ってませんから念のため。

休日早起き、おすすめです♬


0 件のコメント:

コメントを投稿