2017年7月5日水曜日

ポジティブか試されるとき!?

こんにちは、藤田です(^^)

番組facebookページも是非ご覧ください>>

ゆめのたねとの出会いも影響して、物事のとらえ方が前向きになってきてるなーと感じながら日々過ごしています。

とはいえもともと考え込みやすい性格。悩むこともよくあります(笑)だけど、発想の転換とかちょっと肩の力を抜いてみるとかは昔よりも随分と出来るようになりました。

・時間がない→試されている
・理解してもらえない→伝え方を変えてみよう
・納得いかない→考えが合わないだけ

感情的になってる部分をちょっと落ち着かせて考え方を変えてみる。それだけで毎日がけっこう過ごしやすくなります。





そこで先日、ポジティブかどうかをためされる事件が起きました!





なにって・・・まぁ、う◯こ踏んだんです(笑)


仕事中に人を乗せて車を運転、仲間が用事を済ませている間に駐車していた車から少しだけ外に出て戻ると、車内がやけに臭い。

自分がう◯こ踏んでるなんてこれっぽっちも想像していないので『ふーん雨上がりの土の地面ってこんなに臭くなるんだ』くらいに思ってました。

・・・。

いやちがう、なんぼなんでも不自然に臭い。

表に出てみる。・・・地面に何も落ちていない。

おかしい・・・。

自分の靴の裏にどストライクだったことに気づくのに30秒くらいかかったでしょうか。

まずい!もうすぐ仲間が車に戻ってくる!なんとかしなくては!

ティッシュも何にもない!なんかないか・・・あ、そうだ、この辺に生えてる草だ。俺は冴えている!


またポタポタと降り出した小雨の中、車の汚れた箇所をそこらへんの雑草をむしっては拭き、むしっては拭き、慌ててたものの、雨で水滴もついてる葉っぱを利用している自分に感心しつつw必死でした。

仲間が戻ってくると・・・もうネタにするしかありませんでした。




しかも先日、子どもと散歩していた時にう◯こ踏んづけたばっかりなんです。小学生の時以来でした。

35歳になってう◯こ2回も踏むなんて、自分くらいだと思います。

これで『運がついた★』なんて思えたら究極のプラス思考やな(笑)



もちろん、ショックというか焦りというか恥ずかしさでいっぱいでした。

まだまだ修行が足りません。



ネタとしてブログに書いてるだけ少しは成長したかな(笑)




たとえ話にしては汚い話ですみませんでした💦



こんな私がラジオ活動中です。
よかったら聴いて下さいね!

番組facebookページも是非ご覧ください>>





0 件のコメント:

コメントを投稿