2017年7月9日日曜日

【夢】がなかったから人生エキサイティングに!?

こんにちは、藤田です。

私は今社会福祉士として働いていますが、2年前まではデイサービス、そこからさらに3年前はインテリアチェーンで店員をしていました。

義理の兄に広島で仕事をしないか誘われたのが6年前。

まったくわからない介護業界で事業所をなんとかしようとブログに出会ったのが5年前。

縁もゆかりもなかった広島という土地で4年前に出会ったのが“ゆめのたね”。

福祉の業界に全く無知だった私は何か専門的な知識を身につけないとという焦りだけで社会福祉士の資格を取ったのが3年前。

職場の建て替えに伴い資格があるからと医療ソーシャルワーカーとして働き方を変えたのが2年前。

ラジオパーソナリティという別の顔を持ったのが1年前。

そのときどきで大きなターニングポイントがあったわけですが、将来何になりたいという【夢】がなかった分、目の前のことを一生懸命やっているうちにいろんな経験と出会い、それが未来の自分にどうつながるなんて想像もつかないけど、それに向き合わないと出会えなかった知識や人、経験のおかげで今があります。

だれも語れる夢がある必要はありません。

3年後自分がどこで何をしているか、想像はつきません。でもそれなりに一生懸命やって、どこかがパワーアップしていると思います。

今を一生懸命。最高じゃないですか。

悩みながら楽しみましょう。

素敵なターニングポイントを!




0 件のコメント:

コメントを投稿